トライアングル関東DV第1戦:4x4LIFEレポート:その1

「ポイント〜!!」

大きく響き渡るオフィシャルの声。
今年もいよいよトライアングルの季節がやってきました。

3月23日(日)トライアングル関東DV第1戦が伊豆の国市にあるモビリティパークにて開催されました。天気は快晴♪去年の第1戦は悪天候でドロドロのヌタヌタの最悪のコンディションだったので選手はもちろん、オフィシャルの皆さんも今年は本当に良かったですね。
但しその分晴れ設定となりコースのポイントやポールの設定が難しいモノになった様です。
参加は全部で28組(アンダー71クラスは6組)。
3セクション同時スタートで競技が行われました。

さて。。。いよいよ当日のレポートです。
トライアングルの朝は早いです。

DSC_0002.jpg集まった出場車。

 

DSC_0004.jpgチーム「ジオランダーKファクトリー」DSC_0005.jpg今回とってもお世話になったスプリングロード河野社長。ありがとうございました。
DSC_0007.jpgチームT&Tの皆さん。DSC_0010.jpg同じ趣味を持った者が楽しめるのがいいですよね。DSC_0020.jpgいつも楽しませてくれるもっちゃん。

この日も6時半からゲートオープン

DSC_0022.jpg

 

7時から車検がスタートしました。

DSC_0024.jpgDSC_0031.jpgDSC_0035.jpg

トライアングルは競技なので競技規則があり、競技規定の車両規則にのっとった出場車両であるかをチェックします。また3台のホイールベースの合計によりクラスが別れますのでホイールベースも計測します。
→競技規定について詳しくはこちらをご覧ください。

 

車検が終わったら競技車両は一時所定の場所で保管されます。

DSC_0080.jpgこうして見ると関東DVは、車種のバラエティが豊富ですよね。
 

競技開始までの間、選手はコースの下見が出来ます。この下見がかなり重要だったりするんですよね。だんだんと各選手とも真剣?な顔つきになってきます。

DSC_0060.jpgDSC_0082.jpgDSC_0097.jpg

楽しくなごやかに。。。時に真剣に。。。

DSC_0086.jpgDSC_0091.jpgDSC_0102.jpg

 

その間にオフィシャルの皆さんは、事前の最終ミーティング。

DSC_0065.jpgDSC_0066.jpgDSC_0071.jpg

 

さぁいよいよ開会式です。

 

DSC_0104.jpg

つづく。。。