ジムニー+FOXエアーショック

 スプリングロード:デモカーのジムニー(JA31)をさらなるロックセクションでの走行性能アップの為、フロントにFOXエアーショックを組んでみる事にしました。

IMG_0699_jpg.jpg

 

116-2.jpg

FOXエアーショックは、それ自体でショックとバネの仕事をします。
バネレートは窒素ガスの圧力を調整する事で、またショックの減衰力も中のバルビングの組み合わせで調整する事が出来ます。

ただベストセッティングを出すのはいろいろとやってみないと難しそうですねぇ。 

116-3.jpg

特にフロントリーフスプリングですのでいろいろと時間が掛かりそうです。
アームの配置も3リンクにするか、5リンクにするか・・・迷ってます。

デモカーなのでどうしてもお客さんのクルマ優先で中々手を掛ける時間がありませんが、じっくりエアーショックを造り込んでいきたいと思います。

 

また作業が進んだらアップしますね!
※エアーショック興味のある方はお店まで見にきて下さいね。