まじま'sCAR!

 今回の車両は、もともと2”UPされていたのですが、思い切って、6”UPの大改造します!!

3151.jpg

まずは、ボディーリフト2”です。
アルミブロックを使って豪華仕様です。

3152.jpg

続いて、足回り!!
バランバランにします。

3154.jpg

フロント回りもこんな感じに。

ん?ローターがニクイです!!
『ドリルドローター!!!』

3155.jpg

んでもって組付け、っとその前に、リアプロペラシャフトをダブルカルダンタイプに交換です!!

走行時の振動や突上げ感の軽減になる重要な部品です。

まずは、トランスファーバラシ!!

3156.jpg

ジャン!

3157.jpg

ジャン!ジャン〜〜!!

3158.jpg

アウトプットシャフトを専用の物に交換して、組付けです。

3159.jpg

シャフトを組付けて完了です!!

3160.jpg

続いて、足回り組み付けです!!
まずは、リアから。。

3161.jpg

その間に、フロントのアームブラケットの補強です。

これも、やっておかないとあとで痛い目にあいます。。

3162.jpg

ラテラルロッドもダウンブラケットにて適正な角度に補正します。

これで、直進性抜群になります。

バンプステアもほぼ気にならない程度に抑えることが出来る優れものです!!

溶接でガッチリ付けてしまうので元に戻すのは、ほぼ無理な感じです。
まあ、リフトアップしている限り外すこともないですけどねぇ。。

3163.jpg

各部品、微調整をしながらポンポーンと組付け完了です!!

この辺のことは、もうお手のモンです!

3164.jpg

フロント周り!!

下回り『ビッカビカ』です!!
カッコウィ~~!!!!

カーリー4"コイルにルビコンアームフルキット!!
T&Tベリアップスキットプレート!

かなりのヘビーパッケージですねぇ。
即オフロード『OK』使用です!!

3165.jpg

T&Tパイプフェンダー!

アタクシの素人塗装にて色塗り中です!。。

マジマさ~ん!!
もうチョットでスヨぉ~!楽しみにしててねぇ。。

後は、フェンダー&タイヤ組付けで終了です!!
3166.jpg
そして次の日。
T&Tチューブスタイルフェンダー装着完了です!!
3171.jpg続いて・・・。。。

タイヤ装着完了!!!

クァッコイイイイ!!!!

かなり、迫力あります。
クリーピークローラーやっぱイイですねぇ。
オモチャみたいなデザインが素敵です。。
パターンの割には静かなんよねぇ、このタイヤ!アタクシも結構気に入って履いております。。

3172.jpg

横から~!!

お腹回りもスキットプレートのおかげでかなりスッキリしてます。

車高とタイヤのバランスがバッチシいい感じです。

『35”タイヤ』最近TJの標準サイズになってきましたねぇ。。
アタクシが乗り始めた頃は33”でも大きかったのに・・・。(10年位前だったかなァ)

3174.jpg

後ろから~。。

個人的にこの角度からの『JEEP』好きです。。

マジマさ~ん!出来たでぇ~!!!!!
カッコイイっしょ。

走りいこねぇ。。せっかくここまで創ったんだから
楽しまなきゃねぇ。。
3175.jpg