月痔's TJ

アタクシTJ
サスリニューアルです!

当社と同名のT&Tカスタム
ロングアームキット取り付けです!

チト、今までには無かったアームレイアウト!

前から気になっていた、サスなので
取り付けが楽しみです^^。
7279.jpg

まずは、アームブラケット&ミッションマウント
を取り付けます。
7281.jpg

フロント周り組み付け~

ハウジングの位置等々を決めながら
組みつけていきます。

この、アーム形状見て、見て見て、見て^^。
ラジコンみたいなベントアーム!!!

イクちゃん流に言うと
『カマキリアーム』^^~~。
7282.jpg

各調整をして、
フロント周り完成!!

フロントは3リンク!

アームが、ヒットするのを
最小限にする構造のベントアーム!
コレは、武器になりそうですねぇ^^。


あっ、そういえば
アームカラーはビードロックリングと同じ
アメジストパープルパール』!!

アタクシ、勝手にオシャレだと思ってるんですが
チト、勘違いですかねぇ^^。。。
7283.jpg

続いて、リア周り~~!

ロアアームブラケットを取り付ける為の
ネジ穴を製作します!

溶接にて取り付け!
7284.jpg

ブラケット取り付け完成!
7285.jpg

アームを取付ける前に・・・
アームブッシュ部に
グリスニップル加工!

元々はニップルが付いていなかったので。。。
それでは、ブッシュの耐久性や
動きが渋くなったりと
細かい部分ですが
こーゆートコ、大事ですよねぇ。

アタクシ的に気になっちゃうんでねぇ^^。
7286.jpg

ロアアーム仮組み~

ここが、アタクシ的に一番の
注目Point!!

コレ、カッチョよくない?
7287.jpg

お次は、、

ホーシング側ブラケット作業!

新たにブラケットを取付けるので
余計なストックブラケットは
ちょん切っちゃいます^^。
7289.jpg

トレース?ブラケットを
ガッツリ溶接取り付け!!

モチロン、位置、角度はバッチリ
正確にね^^!
7290.jpg

組み付けて、各部調整~~

リア周りもイイ感じですたい!!

俗に言う『AVリンク』です!!
このサスレイアウトは
良い事も、チョイとデメリットもあるのですが
なりより、カッチョよくないですかぁ??
7291.jpg
 

アンダーガード取付けて
全体はこんな感じ~~!!

ヤル気ミナギル
カッコ良すギル
オフロードスキル

なマシーンの出来上がりですよぉ!!
7292.jpg

早速、富士ヶ嶺オフロードにて
テスト~~~!!

もうチョット、リアサスセッティングの
煮ツメが必要な感じですが
一発目にしては良好、良好^^!!!

イイ感じに動いてるっしょぉ??
これからが、楽しみです^^
7293.jpg