今週のナヴィク

ふっふっふ

気がつけばもう週末(笑)

当然のことながらこの時期

車検など集中しておりますが

ありがたいことです

P1120934.JPG

基本的に

朝一番で行って

10時過ぎにはお店にも出れば

通常営業に間に合う

そう考えて

今回も

8時前に行きましたが

今回も4台目

さすがモータースも先輩方にはかなわない

帰ってきて

気になってたバイザーの浮きなど補修

P1120938.JPG

せんせい

粉々になってますよ

カプラー

P1120941.JPG

町田から吉田さん@74

ご来店

P1120949.JPG

今回は

Eマネージ

P1120948.JPG

P1120953.JPG生田さんが

オーバーヘッドにして

アンテナ線が届かなくなったのと

室内灯の配線を頼まれた

P1120950.JPG

気がつくと石原さんに

40はいいぞ

40はいいぞ

40はいいぞ

40はいいぞ

40はいいぞ

40はいいぞ

ビーム全開(笑)

P1120952.JPG

さすがだ。

P1120945.JPG

電源を取るため

メーターをはずしたので

こっちも整備

P1120959.JPG

P1120961.JPG最近

よくご相談がある

オノッチ点検パック

気に入って

長く乗って行きたい

そう思うんでしょうね~

そう

やっぱり

ランドクルーザーは最高!

P1120958.JPG P1120957.JPG

カトモ号最終段階

どうせなので

下回りのさびもファイバーで少し直しておきますね

P1120963.JPG P1120962.JPG

加茂さんが

47にステップ付けたら

乗りやすいよね~って

話になって

ぶつけちゃうとイヤだから

ローバーに使ってる折りたたみ式を加工して取り付け

P1120976.JPG

P1120970.JPG

ステップ本体で

2万以上するんだけど

折りたためるところは素敵

P1120973.JPG

乗るとわかるけど

結構しっかりしてるんだよね

今度は△窓あたりのゴムパッキンが気になるらしい

P1120974.JPG

こうやって

ちゃんと目をかけてやれば

車も幸せだろうなぁ~

P1120975.JPG

藤井号@76車検

コノ人仕事ですっごい乗る

最近は少ないですよ~って言って

2年で6万キロ(笑)

ランドクルーザーでよかった

P1120978.JPG

だから車検ごとに

油脂類 水など全交換

P1120979.JPG

神奈川@谷口号GX

最近あまり乗れてないらしく

室内のスイッチの位置を助手席側に移動するよう

頼まれ

それは良かったんだけど

P1120981.JPG作動確認すると

あれ?ウインチ動かない?

P1120982.JPGリレーは動いてるようだから

モータ部をあけてみる

P1120984.JPG

う~ん 

水が溜まった跡があるね

P1120986.JPG

車もそうなんだけど

雨が降って

そうするとどうしても隙間に水が入る

でも良く乗る車なら

走ったりするから風で水が飛ぶんだけどね

動かない車はどうしてもみずを背負いやすい

P1120987.JPG

内部清掃後

水抜き穴を付け

コーキング処理しておきました

P1120997.JPG

この後自分は

明日納車のため足柄まで

積車で移動

道中

雨が凄いこと

凄いこと

結構な降りでしたね~

朝起きて

P1120998.JPG

それほど寒くは

ないけどまだ雪が残ってるね

先日の雪は

相当だったようで

途中から晴れてきて

こりゃ納車に最高

P1130005.JPG

足柄を7時にでれば

余裕かな~って

思ってたけど

高速降りたら少し渋滞

それでも8時半には到着

P1130007.JPG

お客様が

先についてたりして

P1130012.JPG

月末の大安だからかな?

凄い込みだしたので

今回は早めに引き上げ

P1130011.JPG

P1130017.JPG

横浜って

面白い車屋さんとか

結構あるようで

ゆっくり廻って見たいんだけど

積車だととめる場所も

制限されるからね~

いつも

とんぼ返りになっちゃうね