考えてみれば
これほど自分にとって
使いやすい車って
無いんだよね~って
ご本人の弁
今まで
どこへでも
連れて行ってくれてお礼に
外まわりを
きれいにして
あげたいなってことで
ところでさ
全塗装ってさ
実は
やりたがらないところも
多いんですよ
なぜなら
凄く手間だから
塗装って
一般の人は
しゅ~って色を塗るところを
想像するでしょ
もちろんそれも当然技術の要ることですけど
実はそこに至るまでの準備が
それこそ凄い手間
しかもはずした部品はどこにおくの?
など
やってみると
思った以上に場所も取る
当然
はずした部品は復帰する必要もあるし
はずしたものを
そのままってつけるってのも冴えないから
出来るだけきれいにしたいし
そこまでやって
付いてしまえば
元どうり
そうねぇ~
確かにきれいになったって
話なんだけど
これがまた~
ほら(笑)
こんな所のグロメットなんて
見えなくなるんだけどね
ここもね~
ゴムを張り替える
で、少しでも接着を良くしたいってなると
こうやって仕上げていくんだよね
頼まれてないけど
せっかくなのでってなるし(笑)
ほ~ら
バリッとしてきた
この車をほんとに好きな人なら
わかるから
物があふれる
この世の中で
僕は
これがいいんだって物が
見つかることって
実はとても
素敵なことだと
70系のフロントガラスは
結構水漏れが多く
接着剤を入れたほうが
間違いないので
チーム服部ガラスに依頼
ラック&ピニオンのマウントブッシュ
昔お世話になった先輩の口癖が
おぉ~じゃじゃ漏れだぁ~
を思い出す
ここまでビタビタだと
断定しにくいんだけどね
仕方ないけどね
ギアボックスをぬくんだけど
結構狭いので
なかなか厄介
気がつけば
春休み
ほ~らね
ブッシュが
ガコガコなっちゃう
漏れがあるので修理へ
中村さん@56
動かしはじめたら
やっぱり来ました
ここはまずいっしょ
これ面白くて
エンジン横の付いていて
横に出てるつめみたいなところが
エンジン側のカムで
回転数に応じて
カコカコ動き燃料の量を調整
だからたくさん回れば
たくさん送る
そんな仕組み
画像ではわかりにくいけど
つなぎ目から
ガソリンが滲んでます
クラッチのレリーズからも
滲んできました
いきなり起こしたからね
ココも動けなくなるので
直しておきますね
なんかね~
左からかな~
止まってるといいんだけど
回転物かな~
音がする
で、それがさっき消えた(笑)
一番ややこしいヤツじゃないですか~
四輪あげて
状況確認から
疑わしきところを
後は見ていくしかなく
週末には
お返しできますよ