3月26日

考えてみれば

これほど自分にとって

使いやすい車って

無いんだよね~って

ご本人の弁

今まで

どこへでも

連れて行ってくれてお礼に

外まわりを

きれいにして

あげたいなってことで

P1000853.JPG

ところでさ

全塗装ってさ

実は

やりたがらないところも

多いんですよ

なぜなら

凄く手間だから

P1000855.JPG

塗装って

一般の人は

しゅ~って色を塗るところを

想像するでしょ

もちろんそれも当然技術の要ることですけど

P1000854.JPG

実はそこに至るまでの準備が

それこそ凄い手間

しかもはずした部品はどこにおくの?

など

やってみると

思った以上に場所も取る

P1000856.JPG

当然

はずした部品は復帰する必要もあるし

P1000862.JPG

はずしたものを

そのままってつけるってのも冴えないから

出来るだけきれいにしたいし

P1000863.JPG

P1000905.JPG P1000906.JPGで、

そこまでやって

付いてしまえば

元どうり

そうねぇ~

確かにきれいになったって

話なんだけど

これがまた~

ほら(笑)

P1000918.JPG

こんな所のグロメットなんて

見えなくなるんだけどね

P1000923.JPG

ここもね~

ゴムを張り替える

で、少しでも接着を良くしたいってなると

こうやって仕上げていくんだよね

P1000924.JPG

P1000927.JPG P1000928.JPG P1000929.JPG P1000895.JPGステップだって

頼まれてないけど

せっかくなのでってなるし(笑)

P1000920.JPG

P1000930.JPG P1000931.JPGでもいいの

ほ~ら

バリッとしてきた

この車をほんとに好きな人なら

わかるから

物があふれる

この世の中で

僕は

これがいいんだって物が

見つかることって

実はとても

素敵なことだと

P1000879.JPGさ~て

70系のフロントガラスは

結構水漏れが多く

接着剤を入れたほうが

間違いないので

チーム服部ガラスに依頼

P1000913.JPG P1000915.JPG100系前期の泣き所

ラック&ピニオンのマウントブッシュ

P1000864.JPGアンダーカバーをはずしてみたら

P1000899.JPGオイルでビタビタに

昔お世話になった先輩の口癖が

おぉ~じゃじゃ漏れだぁ~

を思い出す

P1000866.JPGおそらくクランクシール?かな

ここまでビタビタだと

断定しにくいんだけどね

P1000874.JPG30万キロ近く走ってるから

仕方ないけどね

P1000876.JPGまずは本題の

ギアボックスをぬくんだけど

結構狭いので

なかなか厄介

P1000878.JPG P1000883.JPG P1000885.JPG P1000884.JPG

気がつけば

春休み

P1000887.JPGその横で

P1000890.JPG何とか取れて

ほ~らね

ブッシュが

P1000902.JPGやせちゃってるから

ガコガコなっちゃう

P1000900.JPGシリンダーからも

漏れがあるので修理へ

中村さん@56

動かしはじめたら

やっぱり来ました

P1000919.JPG 燃料ポンプから

ここはまずいっしょ

P1000922.JPG

これ面白くて

エンジン横の付いていて

横に出てるつめみたいなところが

エンジン側のカムで

回転数に応じて

カコカコ動き燃料の量を調整

だからたくさん回れば

たくさん送る

そんな仕組み

P1000921.JPG

画像ではわかりにくいけど

つなぎ目から

ガソリンが滲んでます

クラッチのレリーズからも

滲んできました

P1000911.JPG10年寝てた子を

いきなり起こしたからね

ココも動けなくなるので

直しておきますね

P1000908.JPG鈴木さん@80

なんかね~

左からかな~

止まってるといいんだけど

回転物かな~

音がする

で、それがさっき消えた(笑)

P1000932.JPG

一番ややこしいヤツじゃないですか~

四輪あげて

状況確認から

P1000933.JPG

疑わしきところを

後は見ていくしかなく

P1000937.JPG

P1000935.JPG P1000945.JPG P1000947.JPG

P1000948.JPG

週末には

お返しできますよ

P1000950.JPG P1000949.JPG