ランクル46 1FZ&AT 完成 全国登録OK

最近特に

40に乗ってみたいなって

相談を受けるんだけど

ディーゼルだと

規制の問題ので

乗れない地域も多い

また車も30年以上経ってるものも多いから

整備なども心配

以前から

ずっと思ってたんだけど

こうやって

出来上がった車を見てもらえれば

お客さんだって

断然わかりやすい

P1020329.JPG

当時のまま乗るのも

それはそれで悪くないけど

ディーゼル規制の問題もあるし

そこで

平成のランクル80ガソリンエンジンを搭載

P1020352.JPG

しかも

オートマチック仕様

あの80の車重を動かせるユニット

この軽量ボディなら

思いのまま

当然

パワステ、クーラー付き

車検もこのままOKの公認車両

P1020343.JPG

インパネ類は

当時のまま

ただし電装類は

12Vに変換すみ

またボディをすべてばらして

再塗装してある

P1020341.JPG

よくいう

当時のままの雰囲気で

機関は今風

P1020340.JPG

運転席のシートのみ

柄の似た

レカロへ換装

雰囲気も大事だけど

操作性や疲労軽減を

考えたら

はずせない選択

P1020346.JPG

クーラーユニットは

新品 12Vを装着

またクーラーガスも新ガスR134仕様

P1020348.JPG

ルーフは

リブロックガレージ製 FRP天井に交換

だから 錆びや雨漏れの心配はなし

天張りも張替え済み

P1020347.JPG

46ミドルボディなので

リアシートは前向きだから

ちびっ子も乗りやすい

P1020355.JPG

また荷室も広いので

キャンプなどでも

使いやすい

P1020358.JPG

P1020337.JPG外観は

あくまでも当時のよさを残す

クラシック路線

P1020363.JPG

車両価格 398万(税別) 諸費用別途

57年式 

1FZ(ガソリンエンジン)&4速AT 

パワステ クーラー付き

公認車両