最近特に
40に乗ってみたいなって
相談を受けるんだけど
ディーゼルだと
規制の問題ので
乗れない地域も多い
また車も30年以上経ってるものも多いから
整備なども心配
以前から
ずっと思ってたんだけど
こうやって
出来上がった車を見てもらえれば
お客さんだって
断然わかりやすい
当時のまま乗るのも
それはそれで悪くないけど
ディーゼル規制の問題もあるし
そこで
平成のランクル80ガソリンエンジンを搭載
しかも
オートマチック仕様
あの80の車重を動かせるユニット
この軽量ボディなら
思いのまま
当然
パワステ、クーラー付き
車検もこのままOKの公認車両
インパネ類は
当時のまま
ただし電装類は
12Vに変換すみ
またボディをすべてばらして
再塗装してある
よくいう
当時のままの雰囲気で
機関は今風
運転席のシートのみ
柄の似た
レカロへ換装
雰囲気も大事だけど
操作性や疲労軽減を
考えたら
はずせない選択
クーラーユニットは
新品 12Vを装着
またクーラーガスも新ガスR134仕様
ルーフは
リブロックガレージ製 FRP天井に交換
だから 錆びや雨漏れの心配はなし
天張りも張替え済み
46ミドルボディなので
リアシートは前向きだから
ちびっ子も乗りやすい
また荷室も広いので
キャンプなどでも
使いやすい
あくまでも当時のよさを残す
クラシック路線
車両価格 398万(税別) 諸費用別途
57年式
1FZ(ガソリンエンジン)&4速AT
パワステ クーラー付き
公認車両