近藤号@80
めちゃめちゃ仕事頑張ったから
念願のこれ
リキッドタンク移設
クーラー管路って
実は凄い圧力なんですよ
コンデンサーのつなぎ部から
漏れ?
つなぎ目が
錆びてるときもあるんですけど
Oリングだけの交換で
いけそうですね
ピット移動して
ナヴィクテール製作
今回
いろいろやりたかったことを
まとめてオーダー
それをするために
ひどいときは
一ヶ月休み無しで
働いた月もあったようで(笑)
頑張った人は
報われなきゃいかんのだ
買ったときターボがくっつけてあったようだけど
エアークリーナーとか
針金で固定(笑)
アクチュエーターなども固定されておらず
熱対策もやってなかったので
すべて製作する
結構ざっくり部品があって
あとは自分たちで何とかしてね的なキットが多い
並行して
近藤号@80
ギア変更
使った人ならわかるけど
乗りやすくなるんだよね
織田号@44
フィルム施工
40系って後の丸いガラスが
結構大変
今は型が抜いてあるフィルムも
結構売ってるけど
さすがに40は見たことがない
もっとも
プロが使うフィルムは
色あせしにくいし
夜も凄く見やすい
今は安いから
刈った方が良いかなって
話になって
よくよく調べたら
なんとテレビ台までそうらしく
(返さないといかんのね)
それならと
ちょうど良いのが
無かったので改造してみた
グレーにしたいとか
言ってたけど
車体もグレーだから
黒のほうが良いねってことで
落ち着いた
こちらは
いよちゃん号@41
うなり音がでてるので
いろいろ調べていくと
ピニオンベアリングだった
せっかくあけるので
サイドベアリングから
ハブベアリングまで
一式交換することに
あまりいないと思うけど
なんかさ
ココもう少し高いといいなとか
あるよね
以前から
ウォーターポンプって
古くなると
軸受けの近くにある穴から
もれることがよくある
で、どうなってんだろって
前から気になっていたので
切ってみた
そうえば
ずいぶん昔
自動車メーカーの依頼で
カットモデルとか
作ったこともありましたね
きたぁ~
近藤号@80
かっつえぇ~
マフラーは
定番ナヴィクテール
佐藤号@47
タービンのリターンの配管にも
問題があって
一度オイルパンをめくって
作業を進める
クリアランスを確保するため
馬で上げた状態にした
にいやさんがね
なんかさ~
急な坂で止まってると
下がって来るんだよね~って
そりゃ~
あぶないね(笑)
マスターの中が
抜けてるようだよね
真っ黒ですね
横から見ると
入ってるみたいだし(笑)
月末はいつものこれ