同じサスペンションを持つ
80と105
国内の100シリーズは我々のようなオフローダーにとっては
当時残念なフロント独立懸架のサスペンションを採用した。
ただオーストラリアを始めとする一部の国には前後リジッドの
サスペンションを持つ105を発売してたのだ
今となってはトヨタからは前後リジットのオフロード車は無く
国内モデルはスズキから発売してるジムニーのみなのだ
リジッドのサスペンションの80
鈴木さんちのGX車検整備中
進行中!!
TJラングラー
も
もちろん
前後リジッドです
エアロッカーを
入れますと
シャフトに負担が掛かり
ポキポキ
骨折しないように
太くて丈夫なシャフトにチェ〜〜〜〜〜ジ!!
ノーマルのシャフトと比較してみると(写真だと分かりずらい)
太さもさる事見た目の強さの感じがめっちゃ違います
せっかく前後デフばらりんちょ
なので
同時作業で
リンピンも
ファイナルも4.556に