前後リジット!

同じサスペンションを持つ

80と105

国内の100シリーズは我々のようなオフローダーにとっては

当時残念なフロント独立懸架のサスペンションを採用した。

ただオーストラリアを始めとする一部の国には前後リジッドの

サスペンションを持つ105を発売してたのだ

今となってはトヨタからは前後リジットのオフロード車は無く

国内モデルはスズキから発売してるジムニーのみなのだ

リジッドのサスペンションの80

鈴木さんちのGX車検整備中

進行中!!

TJラングラー

もちろん

前後リジッドです

エアロッカーを

入れますと

シャフトに負担が掛かり

ポキポキ

骨折シーネしないように

太くて丈夫なシャフトにチェ〜〜〜〜〜ジ!!

ノーマルのシャフトと比較してみると(写真だと分かりずらい)

太さもさる事見た目の強さの感じがめっちゃ違います

せっかく前後デフばらりんちょ

なので

同時作業で

リンピンも

ファイナルも4.556に