納車前整備
油脂類一式
冷却水
パワステポンプからオイル漏れしてたので
直しておきますね
伊藤さん車検終わりました
今回は気になっていた
ブレーキ系を
きちんと整備
前後キャリパー
マスターシリンダー
マスターバックなど交換整備
これでしばらく安心です
しごとができな~いって
言うわけには
いかないな~大人は
ポーさん
これが欲しかったのかな?
こんなことも(笑)
ギア進めてます
ドア回り組み付け
実は結構地味だけど
毎日触るところなので
実は大事なところ
作動部はグリスなど給油
あとから効いてくる
こうじ君@80
な~んと
リアのシャフトから
じゃじゃ漏れ
予想はしてたけど
ブレーキシューから
パットまで
べたべた
一度ぬれちゃうと
乾かすことが難しいので
交換するしかない
ローターも微妙です
この際だから
交換しておきますね
ゆうすけ号@44
3B&5速ミッション
パワステ&クーラー
当初は年内予定だったけど
だって
だって
チームイソガイ(塗装屋さんね)
おとうさんが
いやっ
どうせやるなら
気が済むまでやらんと収まらん人なので(笑)
前もカシュカシュの40乗ってた人なので
そこそこでいいっすよ~とか
言い切れず(笑)
まぁ
長い目で見れば
これがいいに決まってる
お前偉いなぁ~
文句も言わず
待ってて
最も待った甲斐はあったね
今中古車で出てるこの車両
整備は
一通り終わったけど
できれば何日か乗って
確認したい
そう思って登録した
コストもかかるし
保険だっているからね
ただね
動かさないと
見えてこないトラブルだってあるからね
そう
こういうところが
大事なのさ
こうじくん
うすうすは思ってましたが
やっぱり反対側も漏れてるよん
そうだよね
同じように使ってるんだからね
きっちり
直しておきますね
よっちゃん号@42
ガラス組み付け
これもね
組むなら磨くでしょっ
意外と手間な作業
先生ショック交換
本来ショックって消耗品で
海外では交換するのは
当たり前で
アメリカのホームセンターとか
普通にランチョとか売っている
うちに来てくださってるユーザーの多くは
一般のように
3年ごとに車を替える人は
あまりいないので
ショック交換も
結構普通にある作業
セルモーター故障
先週連絡をもらったが
部品と作業の都合で
今日引きあげに行った
V型は
セルがVバンクの間にあるので
インテークなど
はずして交換する
よっちゃん@42
こういうのが欲しかったんじゃない?
これで
顔の前に風が出てくる仕組み
椿さんアイデア
BJ43幌特注
進捗状態
進めてもらってます
それと
よっちゃん号@42
カーペットも製作依頼
僕の車両で
採寸
(ボディが同じだからね)
時期戦闘車両