松岡号@73
スタイル的には
一番まとまりのある73
実際走っても取り回しもいい
ロックスライダー取り付け
時々部品でくださいませんか?って
問い合わせをもらうのだけど
そういった場合
一度製品化したら
それを元にジグ(それにはめて組んでいく型みたいなもの)
を作る必要がある
最近の状況から言って
ジグを作ればその分の手間や
工数もかかるので
それほど数が出るわけでもないし
どうしても
こういった形での製作になってしまう
リアバンパーなどマットブラックでまとめて
これも同様に
一品製作です
水谷号@80
クランクシール交換
20万キロ以上乗ってるユーザーも多い
一般のユーザーなら
2~3回は車を買い替えてる(笑)
それぐらいの使用状況なのだから
消耗品の交換は
あって当たり前かも
この裏結構砂とか溜まってるんだよね
よっちゃん号@42
クーラー製作
いまどきのクーラーガスにするため
こういった部分がすべて
作っている
スライダー同様
量産するほど数も出ないし
そもそもそれほど作れないし
どうしてもこうやって
一台一台手仕事で
製作するのが限界
数が出ればいいじゃないって
思いがちだけど
お待たせしている皆様には
申し訳ないけれど
闇雲にキット化して
製品の質が落ちたりするのが
どうしてもいや
ねっ
和田号@80
エンジンマウント交換
やったことがある人ならわかると思うけど
めちゃめちゃ大変(笑)
まぁエンジンをちょっと上げて
それが乗ってるブッシュを交換するんだから
なんとなくわかるともおもうけど
油量センサーがチカチカする
(これは初めて換えますね)
オイルパンの横についてるのがこれ
寒いから
床は特に冷えるからね
つらかぁ~(フレンディ中島風)
ステップはずした後のサイドシルのところ
少しさびていたから
黒く塗っておきますね
ちょっとづつ部品が塗りあがってくるので
来た順番に
組みつけていく
先日サイドパネルが来て
今日はボンネットですね