2月9日10日

木村号@80

インテーク洗浄

後期になってEGRが付き

環境にはいいのだけど

くるまには

DSC05636.jpg中はこんな感じ

DSC05635.jpg専用の液に入れて

DSC05415.jpgこれが

えらく冷たい~

DSC05413.jpg沼号@80

神奈川からご来店

なぜか年末から

1月ずっと作業が立て込み

ちょっとお待ちいただいての作業

そのせいもあってか

ご依頼ごとが

箇条書きになってて(笑)

DSC05417.jpg また電気系でも

ご依頼があり

こういった作業は時間が読みにくい

DSC05418.jpgまたこれぐらいの年式になると

いろいろな手が

入っているので

それを理解するのも時間が要る

DSC05419.jpg

DSC05420.jpg DSC05422.jpg DSC05426.jpgパワーウインドースイッチ

裏側

雨などがまわって腐食気味

作動はしてたけど

あけたところなので

磨いておきますね

DSC05428.jpg

DSC05480.jpg

DSC05483.jpg真っ暗なところに

いくんだもん

明るいことの越したことはない

DSC05484.jpg

野球ができそう(笑)

DSC05488.jpg昔はIPFのスーパーラリー

あたりで一個170Wぐらい使って

今はこれだけ照らしても

一個分より少ないだから

すごいよね

平行して

木村号@80車検準備

清掃したインテーク組み付け

煙も減って

結構調子がよくなる

DSC05424.jpg DSC05425.jpg

奥山さん79

バンパー取り付け

DSC05493.jpg

構成部品も多く

細かい調整ができるつくり

その文

作業時間は必要

DSC05495.jpg

DSC05507.jpg

このオーナー

トヨタ系のメカ出身

面白い工具箱を見せてくれた

DSC05508.jpg沼号@80

ブッシュ交換

の予定がボルトとキャスタードリームのカラが

さびて固着しており

ボルトが抜けず

いろいろやったけど切ることに

DSC05499.jpg

DSC05505.jpg

なかなかの強敵でございました

DSC05515.jpgオイルクーラー取り付け

当時アメリカ向けだったかな?

の純正ATクーラー

海外ではトレーラーを引く使われ方も多く

容量も多いのでよい

また純正だからフィッティングもグッド

DSC05516.jpg

スライダー取り付け DSC05518.jpg DSC05521.jpgデフガード

DSC05520.jpg作業の性格上

溶接などあるし

説明書もないので

持ち込み出しか受けれない

作業になってしまう

木村号@80

構造変更検査

いつもどうり朝一番で

IMG_0059.JPG

IMG_0060.JPG その後祭日をはさみ

登録へ

IMG_0063.JPG IMG_0064.JPG お待たせしました

3月13日は

再デビューでお願いします