今週のナヴィク

冒険号@77

車検整備

とはいえ

いつも箇条書きの追加作業が

DSC08728.jpg70系でよくある

燃料タンクのメーター不良

メーター本体のときもあるし

燃料タンクの中のゲージが駄目なときも

今回はタンクのほうで

これがなかなか大変(笑)

DSC08729.jpg70って

ウインカーリレーの音が

結構カチカチいう

そこで鉛をまくと結構静かになる

DSC08731.jpg決して

携帯電話に鉛を巻いて

嫁にGPS受信されない方法とは

目的が違う

DSC08733.jpgボンネットも艶がなくなってきたので

塗ってみた

時々ガソリンスタンドで

アルバイトの女の子が

ボンネットチェックしましょうか?って

聞かれるらしい

DSC08734.jpgそのまま乗れるように

チェッカープレートが張ってあり

男の僕らでもかなり重い

いくらその子が

まじめで

一生懸命やっているのは

わかるけど

いくらなんでも

車と人相を見たら

僕なら

言わないけどね

DSC08735.jpg津田号@80

80お約束のセル交換でした

DSC08732.jpg菊池号@41

板金

DSC08736.jpgまず40系ドアの下は

ほぼさびてるといって

間違いない

で、いろいろ考えた

DSC08737.jpg DSC08738.jpg冒険号といわれるゆえん

これでも

新種のお魚をいくつも見つけ

自分で名前をつけた経験があるほど

その世界では有名らしい

DSC08739.jpg喜多君@70

彼女ができないのは

70ショートで幌だからと

疑わない

そこでFOX投入!を決意

DSC08741.jpg

ついでコンパをひとつセットしてみた

うまく行くといいね~

DSC08740.jpg75@野田号

連休前にどうにか納車

DSC08745.jpg

ディフェンダーからの乗り換え

ボードや野球など大好きで

これからいいトランスポーターとして

役に立つと思います

DSC08744.jpg小林号@76

連休前に点検&タイベル交換

ほとんど下道で

四日間で

稚内まで行って帰ってきたという

車に乗ることが

大好きな人

DSC08746.jpg

今年も

連休中は

さすらってくるそうです

今週なぜか70系が多いですね~

DSC08747.jpg 西田号@70

DPF&サスペンション公認をご依頼

これもなんとか

連休まで納めたく

ところが

陸送での日程が厳しく持ってこれるのが

28日(木曜日)

そうなると検査は連休あけになっちゃうので

陸送屋さんに前日とりに行くことにした

(ぺぺちゃんがラジエターが駄目になって行ったことがある)

引き上げてきて

そのまま整備に

DSC08751.jpg

DSC08758.jpg冒険号@77

納車

ここに捕まえたお魚を乗せてくるらしい

で、夜とか見えないので

作業等を

DSC08766.jpg DSC08767.jpg また水がかかって

壊れちゃうといけないので

(ゆれてかかるらしい)

防水のバックを買ってきていた

DSC08768.jpg

これは荷室の作業等

DSC08769.jpg

使ってるから

出てくる要望とか

そういうのを形にしていくのも

面白い

DSC08773.jpg DSC08774.jpg DSC08775.jpgポーさん@47

純正シート張替え

ちょっと派手になるかなって

言ってたけど

ぜんぜんいい感じです

DSC08777.jpg

どうにか仕上げて

木曜日 車検へ

久しぶりの名古屋

IMG_0296.JPG

7時40分に並んだけど

前に一台(笑)

歳をとって早起きにはなったけど

上には上がいる(笑)

お店に戻り

DSC08779.jpgどうにか

連休前にやりたかったことは

すべて完了!

これがドア用に作ったパネル

DSC08783.jpgステンレス製

裏のドア下もある

DSC08784.jpg

すべて内製品

これのために作ってみた

DSC08802.jpg DSC08803.jpgアメリカで

こういったパネルがあるけど

スチール製で

輸入するので結構高くつく

どうせ数もやるし

さびないほうがいいだろうから

ステンレスで作ってみた

直線の多いところは

こうやって

その都度作っている

DSC08796.jpg

DSC08798.jpg DSC08801.jpgポーさんが来た

DSC08813.jpg DSC08816.jpg なかなかよか

DSC08817.jpg どうせめくるので

シートヒーターも入れてもらった

DSC08818.jpg 使ったことがある人なら

わかると思うけど

寒い冬に最高

室温を下げて

使えば眠くなりにくい

箱も固定した

トラックって室内には

物があまり載らず

こういうものがあると

実は使いやすい

DSC08821.jpg

みっち号@47

エンジン換装

開始!

DSC08829.jpg DSC08830.jpg DSC08831.jpg