みっち号@47
エンジン換装のついでにと
いろいろなことを
ご依頼いただくことが多い
これはバックモニターを取り付けしてとのこと
一緒のほうが
進めやすい
ミッションで乗ると
ホントトルクが太くって
面白い
ぐいぐい取り回す
子供の頃
せいぜい2000ccしかなかった時代に
こんな面白いものが
日本車で
できるとは
思いもしなかった
点検パックから
整備を進める
距離も出てる車両も
多くなってきたからか
軸周りの整備も多い
バンパーの動きもよい
顔は見えないけど
お店の向こうで
楽しみにしている人がいることは
十分わかるので
時間を作っては
こちらも進める
大阪@46 福田号
車検ついでに
気になるところを
まとめてご依頼
ブレーキは前後ともきちんと整備されてますね
それほど古くないようで
そういえば
マスターシリンダーASSY部品止まりましたね
1月は出たのに
でも大丈夫
あれがいけますから(笑)
この時期多い
クーラー修理
だましだまし行っても
なんだかな~
いまいち効かないな~って
なるので
どっかできちんと整備したほうが
間違いない
結構きてます
普段カバーがあるから
わかりにくいんだよね
ブロアーモーターのこすれは
ファンに
カセットテープ(懐かしい)が巻きつき
モーターの軸だけが
空回りして
熱で溶けて
ナットが食い込み
位置がおかしくなり
干渉してたみたいです
溶けて緩まないので
削ってはずしました
ちょっと遅くなり
8時に到着
でも今日も2番手
なんだか早朝組の先輩がたが
少ないなぁ~って
思っていた
聞いてみると
リーマンの時期から
車検で言う
3回目に当たるらしく
この時期は
登録が少ないから
車検も少ないらしい
世間の事情に
結構 疎いので
言われるまで
わからなかったなぁ
山梨@46田邊さん
ふと見ると
ん?
これってよくないやつじゃない?
ラジエターがあったので
急遽対応
在庫にあった
ハラ号@56
フィルム施工
最近のフィルムは物がよく
日差しもきちんと遮ってくれるので
これからの時期は
具合がいい
たまに乗る
セカンドカーとしてではなく
普段普通に使っている
先日CDがひん曲がった様で
施工を決意
来ております
実は今日
火入れの日
夜勤いりなのに
朝から
こうやって待っている
その瞬間を
共有することは
この仕事の醍醐味
うまく行かないこともある
でもそれが事実で
それもまたよし
わかるかな~
エンジンkがかかった~
こういうことを
含めて
それが醍醐味
なんとか出勤前に
わかりましたね(笑)
ミキティー号@41
準備
田邉号@46もラジエター完了
2年で5万キロ走ってるんだよね~
さすがですね
壊れないです
これで
しばらく安心だ
ほかを
進めていくと
ブレーキパットもないですね
(距離乗ってますからね)
で、
キャリパーも錆で
固着してますね
キャリパーって
ブレーキパットを押すピストンは
4個ついてて
錆で動きにくいと
効きが悪くなったり
ブレーキパットが片減りしたりしてよろしくないです
熱がかかるし
水もかかるので
時期を見て整備をしたほうがいいですね
リアの鍵の戻りは
ロックボールが
きちんと規定のところまで
行ってなくて
うまくロックしなかったようです
滋賀納車
前にも来たけど
実はちょっと
迷った(笑)
結構すいていたので
あまり待たずに
すんだ
なかなか天気もよく
気持ちがよい
そのままおうちの近くで
納車!
よろしくね
イベントとかも
遊びに来てね
思ったより影響はなく
早く帰れそうだ