ここ最近のナヴィク

日記がアップされないから

忙しいのかな~

思ってくださる方も多く(笑)

結構

画像もたまちゃったので

ここでずらっと

アップしておきます

原さん@56

先日車に入れてあった

CDケース&CDが熱で曲がり

こりゃイカンということで

フィルム施工

DSC00631.jpg

最近のフィルムは

夜でもよく見えるし

いい感じだよね

DSC00623.jpg

山梨@46田邊さん

車検で入庫

DSC00632.jpg

後ろが

もうちょっと明るいといいねって

ことで

DSC00634.jpg大阪@福田号46

なんかね

気のせいかも知れないですけど

ヨンマルって

こんなまっすぐ走らんモンですか?って

いわれ(笑)

見てみると改善の余地あり

DSC00640.jpg 一般の人って

それしか乗ったことがないから

こういうもんって

思ってる人多いかもね

DSC00644.jpgアンダーカバーも

結構なくなってたんで

中古で交換しておきますね

DSC00638.jpg DSC00646.jpg

ブレーキホースのリア

延長したのはいいけれど

リーフのバンドに当たって

削れちゃってます

DSC00660.jpgここに当たってましたね

DSC00661.jpgこういうことを

見つけるのが車検なのさ

クーラーって

古いとこんなもんです?って

言ってましたが

こんなもんじゃないです

ただやるなら

きちんと整備したほうが

いいでしょうね

まずはユニットごとおろして

DSC00664.jpg DSC00665.jpg結局配管をはずしたり

(そうするとガスが全部抜けちゃう)

結構めんどくさいので

なかなかやりたがらないところです

DSC00668.jpg

この頃のクーラーは

フィルターなんて

ものはないので

こうやって全部詰まってしまう

DSC00670.jpg

DSC00669.jpg見ればわかると思うけど

これじゃ

風も抜けないし

冷えるわけがない

DSC00678.jpg DSC00674.jpg DSC00680.jpg DSC00673.jpg DSC00682.jpg DSC00684.jpg

きれいに洗浄したら

組み戻す

DSC00688.jpg結局

構造上

バラさないと

触れないところのほうが

多い

夕方とりさんが

同一車種の集いに出かけるため

お店によってくれた

DSC00690s.jpg

次の日

自分もちょっと覗いてみた

DSC00692.jpg

DSC00694.jpgあまり長居できなかったのと

荷物を少なくしたかったので

トレーラーハウスを借りてみた

DSC00697.jpg

使ってみたら

意外とよかった

DSC00698.jpg DSC00700.jpg DSC00706.jpg DSC00722.jpg 中学生になった

宿題があるらしく

DSC00720.jpg こういうところで

宿題が進むはずがなく

(笑)

DSC00726.jpg DSC00727.jpg 見かねたF藤田君が

DSC00730.jpg どこかの塾みたい

お金を払っても

いい位のうまさだった

DSC00731.jpg

朝には

結構な雨で

DSC00744.jpgこういう天気のときは

なかなか調子がよい

DSC00739.jpg DSC00746.jpg DSC00755.jpg お客さんと

来店の約束があったので

早い時間に戻ってきた

DSC00757.jpg 西に走ってきたので

雨も上がって

DSC00761.jpg

いなべの中村さん@56

電装系やオイル漏れなど

まとめてご依頼

DSC00762.jpg DSC00763.jpg DSC00766.jpg

DSC00767.jpgみっち号@47

ここに来て

燃料ポンプからオイル漏れ~

DSC00772.jpg ストックのポンプと

交換しておきますね

DSC00773.jpgファニー号@42

車検

もう一年経つんだね~

DSC00784.jpg

キュコキュコ言うのは

ボディマウントが

なじんで少し締まりましたね

DSC00778.jpg DSC00783.jpgボディーマウント

すべてまし締めしてあります

またマフラーの一番目

ゆるみがあったので

Wナットでしめておきますね

そういえば

知ってましたよ~

栗の焼酎で

四国のやつだ~

最近ちょっと聞いたことがあって

喜んでました

DSC00775.jpg ありがとー

そうこうしてたら

大阪@冒険号77到着

どうもマフラーが折れちゃってるようで

本人いわく

ドラックレーサーなみだと

メールが来ていた

DSC00777.jpg

重なるときは

重なるのだ(笑)

DSC00786.jpg

この週は車検が炸裂し

しかも納車前が数台あり

構造変更あって

並行車検があって

ランクル外に

出しておくわけにいかず

第二Pもすでにいっぱい

ふっふっふ

ありがたいことです

先日納めたミキティー@41から

メールが

image1.JPG

ナヴィクは

買ったからが

本当の付き合い

これからもよろしくです

時間が

若干前後してますが

水曜日朝一番で

三河へ

IMG_0421.JPG

やっぱり2番目(笑)

IMG_0425.JPG

早く並べば

早く終わる

IMG_0430.JPG

IMG_0432.JPGポンプ漏れも落ち着き

クーラーの最終調整

DSC00801.jpg

そしてこっちは

伊藤号@78

納車に向けて

最終調整

DSC00799.jpg とにかく長い車が

重なっているので

順序良く終わらせて

進めていく

DSC00806.jpgそこに来て

小林号@78

デフロックが入荷したので

取り付け開始

DSC00811.jpg DSC00815.jpg

なんだか70系が

70系がかさなってますなぁ~

DSC00816.jpg

木曜日

名古屋へ

みっち号@47

構変に

朝から霧のような雨

IMG_0437.JPG

IMG_0436.JPG こういう日は

早めに出ないと23号が

混んでします

IMG_0439.JPG やっぱり名古屋でも

2番手

検査は普通に完了!

なんだか

書類が出てくるまで

結構時間がかかり

IMG_0441.JPGお昼から

三河に登録に

さすがに午前中は間に合わず

IMG_0444.JPG

先輩@44

このいろでよか?

サンプルの缶を

ゆうすけに渡しておいた

DSC00796.jpg みっち号@47

FOGランプが入荷してきたので

取り急ぎ取り付け

当時定番中の定番

IPF900 スーパーオフローダー

今でもこのモデルは

現行で入手できる

DSC00822.jpg

エンジンは1HZ

47系の6気筒2Hも味があって

悪くないが

1HZの持つトルク間や

スムーズさも

これまた悪くない

DSC00824.jpg小林号@78も納車

DSC00827.jpg リアだけでも

デフロックがあれば

安心感が違います

DSC00828.jpg まだ納車して

20日ほどしか経ってないのに

すでにオイル交換(笑)

車に乗ることが

本当に楽しいらしい

DSC00831.jpg 祝!みっち号@47

これでさらに

50万キロは走ってください

DSC00830.jpg

金曜日も朝一番で

三河で並行車申請

IMG_0446.JPG いつもどうり

この日も2番手(笑)

その合間を縫って

バンパー製作

DSC00842.jpg グッディー木村号@77

納車

察してくれて

本人も忙しいのに

早い時間に来てくれた

あっざーす

DSC00852.jpg

DSC00857.jpg入れ替わりで

尾道から

亀田さん@41

修理いろいろで入庫

DSC00862.jpg

冒険号@77大阪

も納車

彼も忙しいのに

時間を作って着てくれた

あっざーっす

DSC00863.jpgいなべの中村さん@56

なんだか

ここが怪しいような

ちょっと見えてきましたよ

DSC00867.jpg 修理をやった経験のある人なら

わかると思うけど

疑わしきところを

一個一個つぶしていく作業

ここかなって思って

やってみる

で、駄目

これが何回かやると

結構

凹みます

いろいろやって

いろいろ考え

やっとこさ

ここにたどり着きました

DSC00868.jpg DSC00869.jpg

DSC00873.jpg 岩田号@75大阪

お待たせしました~

特注のキャリアだから

フット類から

すべて専用設計

DSC00871.jpg DSC00872.jpg DSC00875.jpgすべて作り付けでございます

DSC00877.jpg先輩号@44

まずはすべてばらします

DSC00878.jpg DSC00886.jpg このまま

がんがん

進めていきますよー