週末のナヴィク

時々ある

ウインチコントローラー接点不良

困るのは

出たけど巻けなくなったとか

いつもじゃないけど

時々動かないとか

DSC01323.jpg原因は接点やリレーなんだろうけど

さすがに古くなってきたら

思い切って交換するのもありかも

DSC01322.jpgウインチって

最終手段で使うことが多いから

そのあたりは万全にしておきたい

これもこの時期よくあること

クーラーの効きの悪さ

DSC01334.jpgちょっとの漏れだと

見つけにくかったり

クーラーユニットの中だと

箱を開けないと見えないので

これまた大きな作業になる

その場合

ユニットの中にあるエバポといわれる

アルミのコア(冷蔵庫の裏についてるアルミのフィン)

があってそこが冷えるんだけど

冷えるから水滴が付き

それにほこりが付き

それが原因でアルミがさびて

ちょっとづつ腐って小さな穴が開くこともある

そうなってるともう交換しかないので

ある程度コストも工賃もかかる

今回はそれほどの漏れではなさそうなので

少し様子を見ることに

菊池君@41ヨンマルよか!

リーフを交換

DSC01339.jpgタイヤもオープンカントリー

255/85R16に変更

ロッドも走ることを想定して

強化しておきました

DSC01338.jpg

DSC01337.jpg

DSC01340.jpgとーるちゃん

キャンパー室内相談

DSC01342.jpgこういうのは

見て話すに限る

亀田さん@尾道

そうそう

ここのボルトなかったよー

DSC01366.jpg DSC01368.jpg 中で折れてるんじゃないかって

冷や冷やしたよ~

DSC01369.jpg

DSC01373.jpg DSC01377.jpg 何度やっても

楽にならね~この作業(笑)

みっち@47が来た

やっぱり1HZは気になるよね

DSC01372.jpgヨンマルよか!担当

F藤田君

得意なせりふは

一度座ってみる?

DSC01380.jpg

しかも携帯で撮って

さしあげる

さすがだ!

DSC01384.jpg

あとは今夜の夢に出てくれば

作戦完了だ!

先輩号@44

全塗装に向け

せっかくなので

エンジンを下ろして

DSC01386.jpg

そうなってくると

整備がしやすいじゃね~っかって

なって(笑)

きりがないけど

そういうことなのだ

どうしても触りにくいところがあって

タンクまでおろし

DSC01388.jpg

まぁそういうことなのだ

DSC01389.jpg DSC01390.jpg

亀田号@41尾道

DSC01393.jpg DSC01394.jpg DSC01397.jpg

ばらしたついでに

フロントパイプに

ジャバラを入れた

DSC01399.jpg頼まれてなかったけど

配線が気になったので

直しておいたよ~

DSC01400.jpg

ランくる79

ウインチバンパー&ウインチ取り付け

DSC01401.jpg

DSC01406.jpg

ウインチはZEON10

クリアランス的にはいい感じで収まる

DSC01409.jpg小森号@42

さっきね

急にクーラーが動かなくなったという話

いろいろ見ていくと

どうもスイッチ本体が駄目になったようで

DSC01411.jpgスイッチユニットごと換えてもいいけど

2万以上するので

スイッチだけ直せないか

検討中です

うっとりの中村さん

時間が取れると遊びに来る

こうして眺めていると

元気になるらしい(笑)

DSC01418.jpgしかも

ここで日記を見てる(笑)

DSC01419.jpgどれだけ

すきなん?

DSC01415.jpg

DSC01424.jpg DSC01423.jpg