火曜日朝一番で
ロックスライダー取り付けで
千葉からご来店
普段は海外でお仕事らしく
面白話が結構聞けて
楽しかったです
シャックル交換
なんかもうちょっとあがってると
かっこいいんですよね~って
話から
駄目なんですよぉ~って
なかなかのオーダー
俗に言う
やれた感じがたまらない仕様
これはね~
作品なんです 歴史なんですって
言ってました(笑)
たぶん僕が鄙びた温泉にぐっと来る
あの感じなんだろな~
シャックルピンはさすがに
さびて微妙だったので
そこは新品で組んでおきましたね
はずしてなかったようで
なかなかの戦いでしたね~
GX ディーゼル&DPF付き
結構探して人多いんじゃないかな
最もこういう人は
よほどのことがない限り
売らないんだよね(笑)
ありがとー
小林号@80
この時期よくあるクーラートラブル
使い始める時期だから
余計集中する
ほんのちょっとだけ
もれてるような
もれてないような
症状
いろいろチェックするが
見つけれず
メーターをつけ
圧力を確認し
一日放置
数字的は変わらないので
しばらく様子を見ることに
早川号@46
さすがに雨が入ってくるのは
よろしくないので
菊池号@41ヨンマルよか
エンジン積み込みの前の下準備
この処理が
あとでめちゃめちゃ効いてくる
納車まえ
最終チェック
タイヤが角ばって
少し大きくなったかな
オフも走るだろうから
干渉なども確認
平日なのに
ランクル100
フロントガラス割れ
ガラスに窓ゴムをつけて
はめ込んでいく
そんなつくりなんだけど
100系あたりから
いまどきというか いろいろな構成物と接着材で
挟み込んでいく
そんなつくりになっている
僕らががんばれば
できそうって
とても思えない構造で
作業的にも
かなり手間がかかる
伊勢の小林さん@80
うちの日記で
よく見るパターンです
ファンのカバー(シュラウド)で見えにくいからね
フィルム施工
ヨンマルの角の丸いところ
これが結構ややこしいらしい
先輩@44
仁志 驀進中!
ここのところ毎日これ
そんな話は通り越して
すでに戦い(笑)
ランクル41
パワステ取り付けのご依頼
半月ぐらい前に
ヨンマルを売りに来て(笑)
いろいろ話しているうちに
パワステつけれるなら
やっぱり乗りたいって
話になった
部品がそろったので
作業前準備
オーバーホールして
ポンプは今回
新調した
いろいろ作りながらの製作になる
亀田号@41尾道
遠方のため
こうやって画像を送ったりするんだけど
こういったフィルムの色ってのは
なかなか目で見ないと
伝わりにくい
気が付けば
なかなか昭和な感じの駐車場
手を離して
自動でブレーキかかる
みんなが安全に暮らせることは
とてもいいことなんだけどね
伊勢の小林さん@80
修理完了後
納車へ
湾岸線工事で
微妙な込み具合
ここへ
一度行ってみたいと
いつも思うのだが
何せ積載車ゆえに
ちょっと厳しい
車を積み下ろししたけど
牛舎は始めてかも
驚かすのもちょっとな~って
少し気を使う(笑)
なにせ松阪牛だからね
原号@56
微妙にリザーブタンクの水が減る
よろしくないので
ラジエターリークテスターをかけたり
プラグを抜いたまわしたり
マフラーまではずしたが
それらしいところはなく
つないであるホースが若干怪しい程度
暖めて水を確認したり
今度は冷まして
確認したり
中にはこれだって言う原因がつかめないまま
収まることもあり
案外すっきりしない(笑)
伊藤号@76
納車まえ整備
ハイビームの警告等などが不点灯だったので
直しておく
オイルがたれてるかも?
プロペラシャフトから
とんだグリスが斜熱板に付き
それが溶けたようで
乗り始めは
ちょっとしたことが気になるので
そういう環境は大事
先輩@44
どうもエンジンから白煙があり
気になっていた
気持ち的に
すっきりしないのでおろしてみた
2番にオイルがまわっている
ヘッドパッキンなども交換してあるようだが
この際なので
ストックにあるエンジンと積み換えることにした
最近ヨンマルが人気で
いろいろな中古車屋さんに
並んでるようだけど
こういうリスクだって
十分ありうることを承知して
いるのかな?