8月18日

宇都宮から

点検パックに

DSC00158.jpgよくよく聞けば

沼津のお客さんのお兄さんだった(笑)

言われてみれば

似てますね~

DSC00163.jpgクーラーの調子がいまいちでしたが

それ以外はそれほど問題は

DSC00167.jpg

こうやって

頼ってきてくださることは

とてもありがたいことです

ただ

じゃあ これでOK~って思わずに(笑)

短時間の点検になるので

どうしても外観から

判断するしかできない部分も

あります

(たとえばクラッチとか最終的にはあけないと残量は把握できない)

定期的に

弱いところとか

しばらく換えていないところなんかは

車検時に交換されると

間違いないですね

そういえば

しもやんが

こんな記事を

http://hypebeast.com/jp/2016/8/this-might-be-one-of-the-rarest-toyota-land-cruisers-ever

世界で最も貴重な LAND CRUISER のひとつとされるレアカーをチェック

1967年に全世界5000台限定で生産されたレアカー「FJ45LV」が「The FJ Company」によってその息を吹き返す
世界で最も貴重な LAND CRUISER のひとつとされるレアカーをチェック

日本が世界に誇る自動車メーカー「TOYOTA」社の名車「LAND CRUISER(ラ ンドクルーザー)」、通称"ランクル"。その無骨なデザインと走破性や耐久性などの機能性の高さで、現在では日本のみならず世界中の国々で男子や女子の憧 れの的となっている名車だが、その源流は1951年に米軍と警察予備隊の要請によって誕生した「トヨタジープBJ」であり、「TOYOTA」の現在のライ ンアップの中では最も長い歴史を持つ由緒正しいモデルという側面も持ち合わせている。

そんな世界中で大きな人気を誇る「LAND CRUISER」だが、1967年に発売された「FJ45LV」は全世界5000台限定で生産された(アメリカ国内に流入してきたのは1000台のみ)こ ともあり、今日では最もレアな「LAND CRUISER」のひとつとされている。そして今回、今から約50年前に発売された名車中の名車が完璧にリストアされたスペシャルモデルが登場。この貴重 なモデルのルーツとなったのはアメリカ・モンタナ州に住む1人のアメリカ人男性。彼は使い古して廃車寸前となったボロボロの「FJ45LV」を全てオリジ ナルのパーツでリストアしようと試みたが、最終的にその計画は頓挫し、未完成のままの車両を売りに出したところ「TOYOTA」車のリストアを手掛ける 「The FJ Company」によって発見・購入されたのだ。「The FJ Company」はそのボロボロの「FJ45LV」を、オリジナルのエンジンやトランスミッションを取り替えることなく、現在ではなかなか目にかかること のない貴重なパーツを集めて完璧にリストアし、鮮やかなブルーとホワイトのカラーブロックデザインをエクステリアに施し、インテリアは淡いブルーとグレイ カラーを用いて仕上げたのである。

お金持ちの方は是非この車両を日本に、と言いたいところだが、残念ながらこのスペシャルな「FJ45LV」は売り物ではないようだ。しかし8月中の間はカリフォルニア州・カーメルで開催されているクラシックカーの美しさを競うコンクール「Concours on the Avenue」にて、11月にはラスベガスで開催される「SEMA Show」にて展示されるそうなので、会期中に近くを訪れる予定のある方は是非その貴重な姿を自身の目でチェックしてみてはいかがだろうか

すっげ~なぁ

やっぱりランクルはすごいよなぁ~

なんて

喜んでいられない(笑)

人気が出るってことは

ますます高くなっちまうじゃね~か(汗)

最近オーストラリアでも47が少ないなって

思ってたんだよね

しかもめちゃめちゃ高い!

ぐんちゃん@47

フロアー製作

ステンレス化

いつか車両が朽ち果てても

床は残るぜ!(笑)

DSC00168.jpg DSC00169.jpg DSC00177.jpg DSC00179.jpg DSC00178.jpg 菊池号@41

知ってる人は知ってる思うけど

愛知県のこの時期は

日陰でじっとしていても

汗が噴出す(笑)

DSC00170.jpg DSC00171.jpg

ランクル78専用フロアーマット

76系と同じかなって

思って標準品をとってみたが

ここがちょっとな

もうちょっとここさぁ

なんて言う気持ちになって

オーダーすることに(笑)

僕ら世代には

ちょっとぐっと来る

このパターン

DSC00175.jpg