9月22日

前日の遅い時間に

連絡をもらった

車屋さんを長くやってると

大体その時間の電話は

困ってるパターンが多い(笑)

その日は

さすがに行けなかったので

お店に置いておいてと

お願いした

朝見てみると

DSC01348.jpgあまりよろしい状況ではないようで

DSC01355.jpg DSC01356.jpg結構なスピードで

減っていく

DSC01359.jpg DSC01360.jpg少し大ごとになりそうなので

要相談です

先輩号@44

塗装がいっぺんに

あがってくるわけではないため

ちょっとづつ

進む

DSC01361.jpg田中号@42しろ

DSC01362.jpg こういった細かい造作を

ほぼ一日やっていく

ドアを仕上げるだけで

どうだろう 1日から1日半はかかる

DSC01364.jpg工数だけで考えると

もう

何をやってるんだか(笑)

ただね

自分も好きでやってることだから

ちゃんとやりたいんだよね

DSC01365.jpg 村瀬さん@78

ハンドル換えて置きました

DSC01366.jpg 四駆って

たまに

濡れた手で

ハンドル持つこともあるけど

NARDIって

一番皮が丈夫だと思います

前日

予備検査の帰り

自動道を走行中

なんだか

わからないけど

5速だけ抜けにくくなる?

DSC01367.jpg 実はこれ

商談成立の車両

このまま納めるわけにもいかな~い!

疑わしきところを順番にチェックするけど

症状的に言って

おそらくミッション本体だろうなぁ

DSC01373.jpg

いろいろ悩んでいても仕方ないので

こうなったら

うちのスペシャルストックから

投入!

パッキン類も在庫だあったし

DSC01375.jpg DSC01376.jpg DSC01377.jpg村瀬さん@78

ステップこんな感じ

DSC01380.jpg後ろの席に

乗り込みやすいように

少し後ろ目に

つけておきました

DSC01382.jpg

菊池号@41ヨンマルよか

DSC01383.jpg DSC01385.jpg魂が吹き込まれていく

そんな感じだ

DSC01387.jpg DSC01388.jpg DSC01390.jpg DSC01391.jpg42@田中号白

ドア下板金に取り掛かる

DSC01392.jpg一度すべて

ガラスや中のリンク パッキンなど

すべてはずして作業をする

DSC01395.jpg DSC01396.jpg ヘッドライトが付くと

目を覚ましたような

そんな感じにも見える

DSC01399.jpg

DSC01400.jpg

80系はそのままトランスファーごと

降りるんだけど

60系と70系のトランスファーは

少しややこしく

こうやって

ばらさないとおろせない

DSC01402.jpg こういったギアって

組みつけの順番があって

慣れていないと

結構わかりにくい

DSC01406.jpgミッションをおろすので

せっかくだから

クラッチ板も交換

ちょこっと減っていたので

ちょうどよかったと

言い聞かせる

DSC01407.jpg DSC01408.jpg

DSC01409.jpg組み付け

DSC01410.jpg DSC01411.jpg ミッション交換作業がめどが立ったころ

んんんんんんんんん?

これって軽油じゃね?って

おのっちが(笑)

むこうから持ってきた車両って

車両情報がよくわからない(記録簿とかないからね)

ことが多い

事前に試運転で長いことは試走するのは勿論

以前も満タンにしないで納めて

お客さんが満タンにしたら漏れちゃったことが

あったので

最近はすべての車両を満タンにしてチェックしている

ふっふっふ

納めるまでよかった

納めるまでよかった

そりゃ

漏れないのが一番良いけど

今 気が付いてよかった

と言い聞かせる(笑)

こういうことを含んで

並行輸入!

お客さんは

こういうことを含んで

ナヴィクで

車で買うって言うこと

DSC01421.jpg

そういうこと

小栗さん@78

こんな感じ!

DSC01416.jpg

DSC01418.jpg