奥山さんからメールが来ていて
そのコメントには
おそらく30年以上酷使された老体ですが、相変わらず頑丈さが際立ち、現地のドライ
バーもLCがナンバーワンだと話してくれました。
小生も日本でLC79に乗っておりキャンプや旅行で大活躍している話をして、大いに盛
り上がりました。
30年経ってもナンバーワン
よい響きです!
トラックってこういうところが素敵って画像
きれいな画像が
海関係でお仕事されてるようで
癒されたい(笑)
フレンディーオート製
ランクル40系パワステキット
入荷
まずは仁志号につけて様子を見ることに
一部ボディの加工が必要だけど
今までのように油圧系を組み付け
ポンプを取り付け
ギアボックスを交換して
なんて考ええれば 画期的
こっちは
氏君@100
タイミングべルト交換
V型の交換はほぼ一日かかる
今週は神奈川へ
構造変更に
地域によってやり方や
それこそ書類も違い
いつも戸惑うんだよね(笑)
最初に並んだラインが
どうも構造変更するラインではないらしく
(8時過ぎにまわりに聞いて知った)
改めて並びなおし(汗)
やっぱ
都会はこえぇ~
ラインの本数がこっちの倍はあるし
やり方の順番も違うし(笑)
戸惑いながらも
どうにか完了!
その場で納車を済ませて
カムバック
作業開始
見た目きれいそうな46だけど
過去にはいろいろな暫定的な
補修や板金が
チョコフレークと呼んでいたなぁ~
新たな戦いが
始まりそうです
構造上
部品が重なってる部分が多い
それは
海外に出したときに
駄目なところだけ
交換すれば
それで修理ができるって言うメリットがあるそうです
ただ
重なってる部分も増えるわけで
結局どこまでやるかって
話になります
屋根側はきれいですね
開けてみるとこんな感じ
おそらくしばらく動いてなかったのかな?
コケのようなかんじです
ある一定は動くんだろうけど
長く使うのであれば
きちんとやりたいところですね
一部板金&補修が戻ってきました
頼まれていたドアロックなど施工して
車検に
入ってきましたよ~
エンジンかけずに
FFヒーターがびしっと使えますよ
センパイが来た
なんだかちょっと雨がもれるようで
すぐ来てくれた
こういう時は頼りになる
80から80へ乗り換えのため
部品移設工事
実際ははずして
またつけてとなるので
作業的にはかなり時間を要する
最終調整
そうこういってたら
加茂さんが来た
さすがだ
加茂さんが
あまり日記に出てこないと
石原さんが心配するので(笑)
アップしとこっと
いつもの感じです