朝一番で
三河へ
今日は2番手
クラッチ交換
つないだ際 ジャダーが出るらしい
ダンパースプリングが駄目なときが多い
ただ開けないと
わからないので
おろしたなら
クラッチ板は交換する
残量はあるけど
そういう理由で交換することもある
藤田君も乗りやすくなったと喜んでいた
車が古くなってくると
こういったとき
多くの原因が重なってることも多く
怪しきところを
順番につぶしていく作業に
ならざる得ないことも
多いが
今回は
スマートに行ってよかったと思う
はずした部品を説明
勝田さん@70
車検で入庫
キャリパーのピンの動きが悪く
ブレーキパットが
片あたり
動きが悪くなっちゃうと
こうなってしまう
以前リバーサイドの斉藤さんのところで
作ってたんだけど
やめてしまったようなので
作ってみた
ステンレスだから
さびない
黒くすれば完璧
寺ちゃん@46
やっと終わりが見えてきた
先日お預かりした
マルヨシコーヒー号@62
60系は生産中止の部品が意外と多い
ラジエターも
現物を修理する
こちらもミッション車でつなぐと
がくんとなる症状
原因はおそらくトランスファー内のバックラッシュ
車両が古くなってきて
今までは壊れなかった部分も
修理が必要となってくるが
こういったギアもしんなり減ってくる
そうなると
各部再調整が必要
でも
ちゃんと直せば大丈夫
まだまだいける
特に好きらしい