マルヨシコーヒー号@60
ラジエター トランスファーなど修理後
試運転
ブレーキを踏むとなんだかくんくんくる
ブレーキパットの当たってるところが
さびてしまったようで
削れそうな気もするけど
気持ちが悪いので交換
フロントクランクシール&ナックルからも
オイル漏れがあったので
修理
ボディーはめどが立ったので
この度は
周りの部品を仕上げていく
整備を依頼されることも多い
ブレーキオイルを換えていたら
見た目オイルは綺麗なんだけど
よく見ると
底に溜まってますね
今まで起こらなかった部分も整備が必要に
なってくることもありますが
ちゃんと見て
ちゃんと直せば大丈夫
だって
考えてみてください
海外じゃもっとすごいことになってるですから
日本の舗装路ばっかじゃ
なまっちまうぜ!って
思ってるかも
(笑)
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お休みに顔を出したら
めちゃめちゃおしゃれでそれでいて
まじめにやってるお店だった
交換部品を説明
機械的なことがわからなくたって
見てここ削れてるねだけでも
いいと思うんですよね
交換したブレーキローターを
もって帰ったのでたぶん店に飾ってると思う(笑)
そろそろ
スタッドレスに交換する車も
どうしても時期が集中するので
少しずつでも納めていきたい
電気周りLED化
最近は24Vも普通にあるから
コンソールも進めてます
開く方向や
上のふたを2段にしてなど
フルオーダーで
言ってましたね
今度エンジンやるときにやりますね
タペットカバー
ランクシールからのオイル漏れ
高さと狭さで結構大変
てらちゃん@46
どうせならエンジン下ろして
フレームとかも
これで触りやすくなるから
綺麗にしやすいです
すべてはずさないといけない
レイアウトも決めていく
パワステポンプ本体からの漏れ
リビルト品の在庫があるので
すぐ対応
ローテーションなど
鈴木さん@80
とても大事にしてるのがわかる
ハブのがたも確認する
少し気になったので調整
こうやってまめに見ていけば
大事には至らない
2日ほどかかりましたね
でもなんだかパリッとして見えます
ウインチ整備
来週見えるので取り掛かります
今週末の土曜日 日曜日は
お休みします
よろしくお願いします