GWのまん中の日の運輸支局は

大企業とそれに準ずる会社は大型連休中だと思いますが、我々サービス業はそんな休みの方たちが来るので開けているのですが、運輸支局も間に入った月曜日で本日は営業中。

こんな日は、休みを利用して来たユーザー車検の人と、僕らのように営業している店が受けに来る位なのでがら空きなのですが、今朝は案外混んでいてビックリ!!

IMG_4347[1].JPGパリッと明日からのイベントに間に合わすべく受けて来ました。

帰って来ると珍しい車が入庫!!IMG_4349[1].JPGIMG_4350[1].JPGIMG_4351[1].JPGタイのトゥクトゥク!!

うちのお客さんが新車で買ったらしいのですが、乗る前にオイル類を換えて欲しいとの事で!!

抜いてみると、エンジン、ミッション、デフ共にメタリックキラキラの汚れたオイルが!! 車両は新車なのですが、機関は中古を載せているようですが、オイル位換えておけよ!! と言うか輸入したところがチェックしないといけないと思うんだけどなあ

と言う事で、いつものようにLUCASも注入して全交換。

これで安心して乗れますね。

終わった後に、オーナーさんが乗って来ていいよ!! って言うので、近所を一回りして来ましたが何とも運転が難しい車で、ハンドルはバイクチックなバーハン、アクセルもバイクと一緒、左足はクラッチ、右足は ブレーキ、シフトレバーは股間の前!! バイクも車も乗る僕としては、中途半端に交じってるんで何をどう動かすが考えながらしか乗れない・・・ しばらく乗れば慣れるんだろうけどね。一緒にいた 他のお客さんと試乗しましたが、何とも笑顔になれる楽しい乗り物でした。