モネの池

いつも仕事ネタばかりなので、ちょっと違うネタも!!

巷でめっちゃ噂の「モネの池」!!

これ、関市にあるもんだからみんなに聞かれるんだけど、関市民の僕も見に行ってなくて話のネタにも行っておかないとなあ・・・と思っていたんだけど、今週の定休日も朝からつなぎを来て、溶接とサンダーかけていて昼に休んでいてよく考えたら夏休み最後の定休日。 午前中に宿題をやっていた息子と嫁さんをつれて市内散策に出掛ける事に!! (めっちゃ近場・・・) 

関市内とは言え、市町村合併でめっちゃ広い面積が関市になったもんだから、関市とは言え遠いんだよね!! と言っても30分程度IMG_4895[1].JPGまあ、よく写真で見るあれです。IMG_4893[1].JPG金魚もいましたよ!!

これで金運アップするかなあIMG_4899[1].JPG平日なのに駐車場がいっぱいな程混んでましたね!!

今までは閑散として誰もいないような場所でしたが、改めてネットによる拡散で凄いなあと。お盆休みとか凄かったらしいです、渋滞でね。

ここ板取は、川が素晴らしくきれいな所でめっちゃ冷たいんです。夏の避暑には最適なのですが、やはり一部のマナーの悪い連中がきれいな川でBBQのゴミをそのままにしたり、付近の住宅に捨てたり、路上駐車は当たり前で地元の人達が大変迷惑しています。

マナー良く使ってくれる方達は大歓迎なのはどこでも同じなのですが、少なくとも僕らも「来た時よりきれいに」を思い前に使ったやつらのゴミまで回収して来ます。もちろん持ち帰りしてゴミの日に捨ててます。そんな気遣いをみんなしてほしいと願っています。

そんな自然豊かな板取へ一度出掛けて見てください。

場所や観光ルート等教えますよ!!