ここ最近のT&T

2月は節分。。。

うちにも鬼が来ました。。。


コイツがまた、
意外と凶暴で、、、


髪は、毛糸一玉、、
こん棒は、ビニテ1本使ってるらしい、、、

鬼??



うん、、、、鬼、、、、、、^^




ところで、作業の方は??

車検、ドカ盛り!!

スーパーラッシュです^^;;


こちら、XJは、、、


ありゃ??


アクスル減っちゃって、ガッタガタ。。


こちらはストックがありましたので
交換~~

へっちゃった原因はこちら、、

アクスルベアリングの不良だね。

せっかくなので、両側交換しましたよ~~



XJの泣き所、、、

オイルフィルターアダプターのオイル漏れ。。


でも、シッカリ治せば
またしばらくは大丈夫!!!

滲みくらいはしゃーないけど
ボタボタでしたわぁ~

はもう、即交換。



再利用品は、出来る限りキレイにしてね^^



うん!!
これで、ここは新車だ^^

マイナー前XJも最高に新しくたって
20年選手。。

でもでも、まだまだ現役!!




燃費がなんだって、
最近の車に乗り換えるのもイイですけど
くるま造るのだって、たくさんのいろんな燃料が必要で、、


少々、手はかかりますが、
シッカリ治して、
大事に永く乗って、、

これだって、立派なエコだよね^^




チャンマツ号KJチェロキー

戦うKJ復活です!!

マイナー車の 泣き所。。。
パーツ在庫が無い。。。。。

やっと、造ってもらいました~~

お待たせお待たせ^^

スリット&ドリルドローターで
レーシーに!!


これで、ガツッと停まります!!

今年もあばれちゃいな^^

ほんで~~

ナグさん号TJラングラー

TJによくあるこちら。。

エキマニのクラック。。。

噴かすと、チリチリうっせ~ヤツは大体コレ。


単に、交換するだけなのですが
意外と大変でして、、、、

エキマニの レイアウト変わったのでね
多少は、走れ変わったかな??

ワタクシ号は、体感できましたがね。

ど=だったんでしょ???


んま、これで、あのチリチリ音とはオサラバだね^^

こちらも、導入!!

ちょいと『A』の付くやつは
お高いので、とりあえずコチラ!!

TeraLOWでございます!!

純正トランスファー組み換えで
お手軽ローギアの出来上がり!!


ストック=2,7:1
TeraLow=4:1
約30%のローギアに。

やっぱロックには、ローギアは必須!

エンストしづらかったり、ハンクラの回数も減るのでクラッチにも優しくなったり
マニュアルの場合、クランクセンサーの保護にもなったり
クラッチ操作が減る分、ハンドル操作に集中出来たり
イイことしかね~じゃん!!!

悪いこと??
TeraLowは、回転数に気を付けてね^^
高速ぶっ飛ぶと、耐久性が、、、、
そん位かな??

んま~とにかく、ロックで武器になるのは間違いない!!
はよ試しに行きたいね~~^^

週末は、いつものコレ。。

最近では、少々のことなら
自分らで メンテできるようになりました^^

そうそう^^
そうやって、アホになっていくんだぞ^^


順調、順調!!!!