TnT Long Arm&PSC

ナカジ~号TJラングラー

T&T Custon Long Armカスタムです

なんで、ロングアームっていいの??

んま、レイアウトにもよるのですが
リフトアップするとコントロールアームの
角度がキツくなってきてしまい
(純正位置が全くダメってワケじゃないんだけどね)
段差を乗り越える際にタイヤからの入力方向が良くなくなるので
スムーズなストロークができなくなるんよね。
俗に言う、乗り上げ抵抗ってヤツ。
これがかなり、低くなるので大きな段差も『スイっと』上がるようになっちゃうんですわぁ

アーム自体の円運動の半径も大きくなるので
アライメント変化も小さくなり
オンロードも、オフロードも乗り易くなっちゃう

高価なものですが、違いを体験したら
むしろ、お安いのかななんて思ったり^^

あと、

カッコいい!!!
これ、大事よね^^

スプリングは、ロングアーム用に合わせてみた
T&Tオリジナルスプリング!!

僕ら的に結構頑張って作ってみまして
個人差はあると思いますが

かなり良いと思うんですがね^^

ロングアームのふにゃふにゃ感が嫌いな方は
絶対いいと思いまッセ!!!


作業写真は、夢中になってやってましたので、、、
フロント周りはありませ==ん

スンマヘン。。。



リア~~

とにかくブラケット類
ぜ~~んぶ、ひっぺがし!!!!


ハウジングもつるつる~~


今回、アッパースプリングマウントも新設!

バネを真っ直ぐするやつね^^


44ハウジングは
フルカスタム!!!!

コレの位置決めが結構けっこうですて^^;;;


んでも、今回もバッチリ!!!

時間は掛かりますが
良いもんが出来上がりましたとさ^^

んでんで、組み付け=



うわっ!!!!

かっけ~~~~~~

カッコよすぎ!!!!!

アンダーガードも付けて
足回り完成!!!!

フルフラット!!!
^^

んでんで、こちらも取り付け!

ステアリングアシスト!!

今回は 、ステアリングリンケージが
強化品にはしていますが
ストックレイアウトなもんで
ココに!!


個人的にはイロイロ理由がありまして
ココ、あんまり好きじゃないんですが
ここが一番安全だからね~
イロイロと、、、、

んま、岩へのHITはありませんけどね。


これで、グイッとハンドルきれます!!
岩の上でも、大汗かかなくて済みます^^

なかじ~号、、やばくね???

こりゃ、RCCPが楽しみやね~~~^^