修理もろもろ。。。

JKラングラー

JKもそろそろこーゆーの
ぼちぼち出てきますね

ウォーターポンプ水漏れ~~


新品交換にて
バッチリ!!!


ホケヅさん号TJラングラーは??

TJでよくある、アレ、、、

エキマニのクラック。

アクセル踏み込んだ時に
『チリチリ』音出てる車は
大体コレね。

アタクシ号はそれ、解かっていたのですが
放置してましたら
エンジンマウント、熱で溶けまして、、、

ひどくなる前にしっかり治しておきましょ^^

ただただ、修理じゃ
やっぱつまらんでしょ??

せっかくなので
タコ足投入!!

Banksのなんチャラかんチャラ。。。


集合部は、なんか独特の形状でして、

この形状の意味はよくわかりませんが
なんかスゲ~~


んま、高回転での抜けの良さと
低速域での排気抵抗造ってるんでしょうね


ヤベサン号TJルビコンは、

お待たせしていた

リアプロペラシャフト!!

こちらもせっかく修理するんで
グレードアップ!!


つくったときは、下の形状のペラしか無くてね

今回は、トランスファーヨーク交換して
ペラ長2"ほど長くなっちゃいました!

これで、
よりスムーズに
よりサスストロークにも対応ですわぁ

高速時の振動もかなり減るはずですよ==

まじ~号TJラングラーも
修理!!

リアショックマウント
ちぎれとれまして 。。。。

こちらも、折角なので
HDグレードアップ!!!

また、やり過ぎ感が、、、、

これで、もう
いくらぶつけても
もげないっしょ!!!!

せっかく修理 するなら
同じじゃね^^

その時は、その時の一番いいモノや
一番いいやり方でやっておりますが
僕らも日々勉強してまして、、


言い方は悪いかもしれませんが
ちょい昔に造ったクルマや、パーツチョイスが
恥ずかしいと思えるくらい進化していかなきゃなのですね^^

なんせ、日々お勉強の連続なもんでね^^