ランクル46入荷しました .....2017年8月10日

write by

国内に販売されたヨンマルのボディサイズは

大きく言えば

ショートとミドルの2種類

(ロングバンは国内には設定がなかったんですね)

大きな違いは

リアシートの着座向きとミドルは30cmくらい長くなる

ショートは横座りで

ミドルになると前向きになる

そのため

リアシートの使い方とか

少しでも広い方がいいかなということで

最近はミドルボディを探すユーザーが

多くなっている傾向

DSC01940.jpgまた

当時オプションだった

クーラーやパワステなど

(今じゃ当たり前なんだけどね)

ヨンマルは注意しないと

ついていない車両も多く流通する

また最終モデルにのみ設定のある

5速ミッションも高速移動に関しては

魅力的でもある

DSC01933.jpg

中古車の流通の多くは

せりのため

ほしい人が増えれば

必然的に価格を押し上げる

DSC01913.jpg30年の以上

立っている車両なので

修理や板金 それなりの錆もある

DSC01914.jpg

ボディなどの状態も手を入れれば

綺麗にすることはできるけれど

それなりのコストや

思いも必要

自分も好きで乗っているので

乗ってもらえれば

この車の面白さがわかるだろうなって

思っている

誰だって予算が果てしなくあるわけでは

無いだろうから

まずは

整備を優先して

多少の錆は動くことには代わりないし(笑)

それも歴史と受け止めて

DSC01915.jpg乗らなきゃ

やっぱり始まらない

DSC01916.jpg DSC01919.jpg

DSC01923.jpg DSC01927.jpg DSC01928.jpg DSC01938.jpg DSC01937.jpg DSC01943.jpg DSC01947.jpg DSC01949.jpgシャーシ系は

錆も少ない良いと思います

DSC01950.jpg DSC01951.jpg DSC01956.jpg DSC01958.jpg

まずは乗らなきゃ始まらない

このまま行くもよし

ベースカーとして考えるもよし

57年式

車検 なし

走行 不明

5速ミッション クーラー パワステ 付き

3Bエンジン 

*お住まいの地域によっては、NOx・PM法によりDPFなどの
排気ガス浄化装置が必要になる事があります。