補正のお仕事!

1年程前に県外の車屋さんでご購入された

星野くんの78プラド

今回12ケ月点検などなどのご依頼でした

一通り点検をして今回色々と見直しをさせて頂いた

2インチほど

リフトアップされてた個体なのだが

社外コイルに社外のショックのみのカスタムだったので

前後ともスタビライザーの補正が無かったため

色々と干渉してしまってる箇所があり

その辺を見直しさせていただいた

下の写真はリアのスタビライザー

純正のスタビライザーリンクのままのため

リアショックと干渉

フロント側のスタビライザーとプロペラシャフトの干渉

基本パートタイム4WDのプラドだと冬場以外は4WDにしないので

このフロントのシャフトは回ってないのだが

4WDにすると回ると回転した状態でずーと回ってしまう

スタビを延長するためにブロックでダウンして対策です

車高を上げると

キャスター角がずれてしまって

リフト量によってキャスターの補正をしないと

ふらふらして真っ直ぐ走らなくなる

適量のキャスター角にするために

リーディグアームのブッシュの打ち替え

おそらく

ユーザー様自体

リフトアップしてある車なので

ふらふら感や

直進性の悪さはこんなもんだろー

と思っていたと察する

帰路はフラフラしない感じで帰れますよ!