40"Sticky

イクちゃんさん号TJラングラー

タイヤ交換~~

ロッククローラーはコレっしょ!!!!

Maxxis Torepador Sticky!!!!

もともと、こいつの37だったのですが
今回、サイズアップ!!!!

ロックリングも新調!!

Solid Racing Newバージョン!!!

特別 無塗装タイプにしていただきました~
厚み、倍くらいになっております。

強度も問題なさそうですわあ



イクちゃんさん曰く

『アメリカみてぇ!!!!!』


大幅サイズ変更なんで、、

リセッティング!!!!


ここが、腕の見せ所!!

見た目だけで装着するんは
誰でもできるんでしょうけど
オンもオフもまともに走らなくちゃ
意味ないしね。



ん~んんん~、、、、、

やっぱ、40"
まともに動かそうと思うと
かなり大変、、、、


やっぱ、TJは40"でカツカツだね^^



ジャン!!!!!


フロント完成!!!


続きまして。リア~~~


リアも、ハウジング位置の調整が必要でして

んん~~、でもコレじゃあ~~~;;;;;;

ストレッチアーム制作~~

^^

これで、40~80mmほどのストレッチ可能に!


今回は、約50㎜ほどストレッチ!!!

当然、フェンダーがっつり!!!!

ガスタンクはこれを想定して
もともと交換していただいたので
バッチリ!!!

モロモロ、スプリング位置やら
ショック位置やら
最適化!!!!!

完璧っす!!!!!!


トレッドも変更したもんで

オーバーフェンダーも 新規に制作!!!


相変わらずの設計図。

でも、今回のは
かなりちゃんとしてます。

んま、アタクシにしか読めませんが^^;;;;;


んでも、物はシッカリできますよ~~

手作りなもんで
少々のヒヅミはありますが
イイ感じ~~


塗装して~~~





はい!!


完成写真の撮り忘れ。。。


せっかくかっこよく仕上がったのに。。。。。






40"Jeep増えてきちゃいましたね~~

デカきゃ走るわけでもないんですが
なんか、デカくしたくなっちゃうんのよね~~

なんか、かっけ~~しね^^