4月10日!

坂上くんのFJクルーザー

納車させてもらって半年ほど

楽しくFJライフを満喫している様でオドメーターも以前の車より進みが早い

基本

楽しい車は走行距離が伸びる

意味もなく乗りたくなるので当然伸びる

もっと楽しくなるよう今回はリフトアップと大径タイヤに変更

JAOSとKO2のコラボです

選んだサスは前傾姿勢のFJを少々並行にするべく

F側が50mm R側が30mmのリフト量

それに伴いデフもダウンさせてもらってドライブシャフトの負担を軽減した

最近は
減衰力調整が14段が基本のKYB製のJAOSのショック
元々純正がフニャットとする柔らかい設定のショックなのだが
コーナーリング時の沈み込みも無くなり乗り心地も上々です
ただ
この乗り心地に関してはほんと10人十色でして
感じるものも違うので減衰力のダイヤルをお好みに合わせてです
先程試乗して
私の好みの減衰に調整しておきました
Fが14段階で6
Rが14段階で4

これまた

ほんと

好みの問題なのだが

Ko2のタイヤの組み方

ホワイトレターなのか

ブラックレターなのか。。。

坂上くんの希望で今回はホワイトレターで組みました

いい感じのバランスになりました。

走行距離が伸びるね!!