9月12日!

おそらく

新潟県では一番走行距離が伸びてるであろう新型ジムニー

先週納車1ヶ月の点検とオイル交換でS君がご来店だった

オドメーターが6016KM

お盆は山口県まで旅に出ると言ってたのでそこそこ距離は伸びると

思ってたのだが。。。その後秋田の大曲まで花火花火見物。。

来週は奈良まで行くらしい

新型になって高速巡行も楽になって楽しく運転出来てる様だ

やっぱり楽しい車は距離が伸びる法則だ

この感じで走行距離が伸びると。。。。で計算してみた

1ヶ月で6000km

1年だと6000X12=72000km

初回の車検が3年なので72000X3=216000km

さすがに216000kmは無いにしても

S君なら初回の車検で10万kmは十分あり得る

評判通り

リアのラゲッジスペースの使い勝手はいいらしい

平成23年式のJB23

当時新車でカスタムして納車させて頂いた個体

今回7年ぶりにサスペンションのリフレュシュのお手伝い

基本ショックアブソバーも消耗品です

リフレッシュすると又運転が楽しくなりますね

コイルはタニグチのロブに

エンジニアリングの減衰調整式のショックにしました

弊社の代車の整備

バッテリー交換したり

ブレーキローターリフレッシュしたりでした

後ファンベルトなどなど細かい所を整備すれば完了です

阿部君の100

ナビゲ〜〜〜ションでっせ

阿部君もアクティブだから

ナビ付けたら色んなところに行くことになり。。。

今まで以上に走行距離が伸びるパターンだな〜

バックカメラの配線準備から

カロのナビに

ドラレコも同時に付けて

慎平号

納車整備中

これでもか位に整備したので。。。。

古い車ですが安心して乗れると思います

ママのキイロマン

車検整備してました。

オイル交換から