今週は70系が多い(笑)
静岡@倉田号70
車検&細かいところいろいろ
ブレーキホース交換
昔は時期が来ると
変えないといけなかった時代があったけど
今はとりあえずもれてなければ
車検は通るかな
でもね
ずっと乗っていくなら
大事なところ
時期を決めて交換するべきところ
24V用の70はなんと生産中止
分解して修理する
80用に中古を流用して
修理
いつもオズの魔法使いのワンシーンを思い出す
気持ちいい
AKURO伊藤さん@80
雪が大好き
ずっと乗っていくつもりなので
定期的なメンテナンスを心得ている
釣りが好きで
雪走行も多いのかな
よく手入れされてるけど
やっぱりこういった部分は錆びやすい
ブッシュ類も交換しておきますね
純正が気に入ってるようで
シートのスポンジ交換と
表皮の補修も依頼
①タバコなどで出来た穴を直すように
裏から布など当てて処置する方法
②純正の生地って手に入らないので(すごいロットで買わなければいけないので)
似たような生地でその部分だけ張り替える
他の生地はあまり痛んでいないので
①の方法で修理することに
ドアロック取り付け
集中ロックがないとすべて取り付ける必要があります
こういった部分も
きちんと整備すれば
安心して乗れるんだけどね
倉田号@70
シフトがくらくらするので
開けてみると
中のナイロンが減ってますね
買ったときから
そんな感じだったら
あまり気にならなかったようで
市岡号@77
マフラーも錆が多く
時期に破れそうなので
この際新調
雪の走行で4WDにすることも多いので
フロントはWカルダンを装着
77はメンバーとのクリアランス少ないため
メンバーの加工も必要
リアヒーターの配管の錆
対策としては
①リアヒーターを殺して水を通さない
②配管を交換 だけどミッションをおろさないと実は
配管が一体物で交換できない
オーナーの判断は
結局 リアヒーターは使用頻度が多いので
ちゃんと直したいということで
ミッション下ろすついでに
クラッチ板も交換する予定です