ドアパッキンを替えたら
ドアが開きにくくなって
どうやらキャッチのガタが原因で
交換することに
こういう部分って
実は結構大事なので
出るうちに交換を
とはいえ
もう出ないって思ってる部品
結構供給があったりします
中古で買ったり
海外製を買うより
一度調べてからのほうがいいかもです
ご相談
どうもオルタメーターっぽいですね
発電しない状態で
走ってると次第にヘッドも暗くなり
エンジンも火が飛ばなくなるので
いずれ止まります
バッテリー自体が
駄目になってしまいますね
今回
入庫した際
セルモーターも調子が悪かったので
まだ乗っていくなら
一緒にやっておいた方が
間違いないよって言うことで
そこまで交換することに
同じ症状で
普通 まずバッテリーを疑いますよね
で、交換したんですが(高級バッテリー)
再充電ちょっと厳しいかも
近藤君@41
せっかくなので
一度充電してみます
(日付が切ないぜ)
よく言えば進化したというか
最初の設計にくらべ
エンジンが変わったり
排ガスの規制などで
どんどんいろいろなものが
ついてまして
後期になっていくと作業性がかなり~
まぁ
最近の車から思えばね~
なんですけどね
車高標準化工事
もう少し低くてもいいかなという要望
それこそ
上がるサスはあるけど
標準的な高さって言うと意外と少ない
かといって
純正のスプリングを
新品で買うと実は結構高い
それほど痛む物でもないので
在庫であったバネを使うことに
どうせだから
一度全部ばらして磨くことに
めちゃめちゃ得意
結局丸2日かかりました
この人個人トレーナーの仕事
1年で4~5万キロ走ります
だから車検時
ほぼ油脂類 交換
冷却水がロアーホースに
少し漏れがあったので
上下 サーモなども交換
漏れてる所だけ言う修理も
あるんだろうけど
おそらく同じ管路
いずれ駄目になるなら
交換しておいた方が
これだけ乗る人は間違いないですよね
そういえば
こんなものを作ってみた
お出かけ
あまり慣れていないので
何度も時刻表を確認
慣れてないせいか
2時間半ぐらいだったけど
結構疲れたね(笑)
考えてみれば
最近は
一ヶ月のうちに
2~3日はホテルに泊まる
夜になって
たまに思うのは
どこかに出かけても
誰かといるから
食事だって
風 景だって
面白く感じるのだなって
最近はホテルでコンビニ弁当って
パターンが多い
帰りはマスターピースに寄って
いつも
人の真似ではなく
斬新な提案をしている
学ぶところも多いね
これが気になるね~
実用面とか
考えると
これぐらいがちょうどいいのかも
神戸市内は
僕にとっては
相変わらずわかりにくいね
大阪に隣接していて
街が大きい
ウェイウェイ君に
励まされ
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