昔 子供の頃
高圧線の下に行くとよくないよって
いわれたような気がするけど
最近 言わなくなったような?
実際はどうか知らないけど
今はそこらじゅう電波が飛んでて
それどこじゃないのかな?
さて
そんな話より
気が付けば一週間あっという間に過ぎてました
そんなわけで
先週のあったことをずらっといきます
太号@44
ボディーマウント&リーフブッシュ交換
さすがにボディーマウント交換
してる車両って少ないので
これって
結構 静かになります
結構大変ですが
はずしたところも錆を取ったり
色を塗ったりするからね
しゃんとしてるんです
ロックスライダー
毎回実車に合わせて
作りつけてます
たまに
形にして
量産すればいいのにって
言われるんですが
結局最終の取り付けで
溶接が必要だったり
量産するならジグが(組み付けるためにゲージ)
必要だったりするからねぇ
おにぎりが狙ってる
それを見て
いっちが笑ってる
貴重なんだけどね
並行して
津川号@41
こういう作業 しっかり時間をとらないと
後でややこしいことになる
オーストラリアから47入荷
まずはじっくり整備箇所を
まぁ思っていたより
状態もよく
カーペット製作
統一したグレーで
毛足の長い厚みのある仕様
音も静かになるだろうし
触ってて気持ちがいい
くりぬいて作ってみた
まだほとんど手をつけれていない
これも思っていたより 状態はよい
最近 世界的に評価が高いのか
オーストラリアでも
価格が高騰している
しかも
状態の良い車両が少ない
また委託や買取で入庫が多いのは
ありがたいこと
ただきちんとなおしてからじゃないと
お勧めできないので
ご案内するまでには
どうしても時間がかかる
いよいよ板金開始
個人的にはこの色合いの方が面白かったんだけどね
ATフィルター交換
そんな中
昼寝できる環境って
ホント いいことなんだろうね
平和に暮らせる環境ぐらい
それぐらいの甲斐性
持ち合わせておきたいです
がんばる~
市村君@78茨城
オイルの粘度の話になって
そういえば
マニュアルに載っていたなと思い
野田号@46
油圧系のメーターの針がないので
交換
照明の球のカバーをはずしたりするんだけど
とっちゃいけないところまで
はずしてあるので 熱でメーターが壊れちゃったようです
パワステ無し用がついていて
ホースがまた
無理やりつないであったので
そこも交換
こういうことは良くあること
ただ詳しくないと
車検証で部品を頼めば
違うものが来るだろうし
これは直せないかな
野田君@46
ずっとヨンマル欲しかったそうです
最近は
毎日眠れないくらい
楽しいそうです
前から
ずっと思ってたんですが
思い切って聞いてみました
昔 ドロンジョと一緒に
仕事してなかったですか?と
エアコン周りの配管
こうやって
すべて作り付けで進めます
軸から音が出ると
関西からレッカーできました
(最近は保険のレッカーサービスも会社によっては結構つかえますよね)
こういうの
ちゃんと直せば大丈夫です
ねっ
近づいてみた