3月24.25日

入荷した75トゥープキャリア

まずは一度ばらして清掃する

こういったところまで細かい砂がまわっている

DSC08730.jpgまた 現地で

見たことのない機器だったり

へんな取り回しの配線も撤去する

ある程度標準に戻しておいた方が

この先 使っていくうえで間違いない

DSC08731.jpg DSC08732.jpgひー君@80

納車

このバンパー80に載せて

これで3代目

車を乗り換えるたびに移設してきた

DSC08733.jpg実はこういった作業

思ったより時間がかかる

DSC08735.jpg またエアーで吹く際

埃がカプラに入らないように

養生してある

DSC08736.jpg DSC08740.jpg 一緒に入ってきた47

今回 エンジンの調子はすこぶる良い

ただパワステもクーラーもないので

ロクマルから移設しようと考えている

DSC08738.jpg いっそ5速ミッションにしたら

さらに面白いかも

DSC08737.jpg田中号@42

オイル交換

DSC08742.jpgこの日はヨンマル系の来店が

多い

寺ちゃん@46車検

早一年経ちますね

DSC08744.jpg DSC08743.jpgしかも

なぜか

茶色系が多い

DSC08745.jpg DSC08747.jpg

よっちゃん@42

フレンディーで分けてもらった

バイザーを持ってきた

DSC08751.jpg

75のダクト 水洗い

ダクトをはずすとわかるけど

結構吸い込んでる

細かい埃は洗った方が絶対早い

DSC08753.jpg

オーストラリアから持ってきた車って

独特のにおいがする

たぶんこの砂の匂いなんだろうな

津川号@41

DSC08757.jpgレイアウトが見えたので

結局

何もないところから

作っていくので

何度も仮組みして

一番良いところを探していくしかない

47トゥーピー

ついてきたシートはもうよれよれの社外品だった

ノーマルシートを張り替えても

いいのだけど

その分コストもかかる

どうせ予算を使うなら機能的に良くしていきたいので

在庫であったスパルコを取り付け

DSC08758.jpg

DSC08759.jpg

75トゥーピー

整備開始

DSC08760.jpg

リアブレーキ キャリパーオーバーホール

ローター交換

DSC08761.jpg

フロントはキャリパーオーバーホール

ナックルオーバーホール

ローターも交換した

こういうところはちゃんとしておきたい

クラッチオイルを替えようかと思ったら

なんとヘドロのように

DSC08767.jpg DSC08768.jpg ランクルは丈夫って言う人は多い

間違いではないけど

それはちゃんとした整備があった上でのこと

DSC08771.jpg一度洗浄したけど

油と砂が混じってフレームに固着している

DSC08772.jpgへらでこすってはがしていく

DSC08778.jpg DSC08774.jpg

もう一度スチームで洗う

DSC08785.jpg DSC08788.jpg DSC08793.jpgかたや

DSC08781.jpg