4月29日

小笠原号@75

センターコンソール特注

DSC09707.jpg70系って

使ってみると

ドリンクホルダーほしいなとか

小物入れあったら良いなって

結構思ってる人多いかも

DSC09708.jpgトゥルーピー系は

セパレートベンチシートだから

難しいけど

今回レカロに替えたので

コンソールを作ることに

DSC09709.jpg米ちゃん@73松本

DSC09713.jpgこの後

美ヶ原にキャンプに行くそうです

いいね~

先日の春の嵐で

割れちゃった

コーキングで直してみる

DSC09715.jpg深津号@441UZ

エンジン換装してから

10万キロ達成

タイミングべルト交換

DSC09716.jpg

ついでに

ウォーターポンプなど

交換しておきます

DSC09717.jpgV型は結構ばらさないと

交換できないんですよね

ほぼ一日かかるかな~

DSC09718.jpgDSC09719.jpgコンソールこんな感じ

DSC09721.jpg腕がさわるっところは

熱かったり

冷たかったりするだろうから

樹脂製で

ランクル80用を流用

DSC09722.jpgDSC09723.jpg後ろにシガーソケット

DSC09724.jpg後は色を塗って

完成

DSC09725.jpgDSC09726.jpg岩登号@46

ラジエター交換

当然 周りのウォーターポンプ

サーモやホースも交換

DSC09731.jpgDSC09728.jpgサーもケースも

綺麗に磨いておきました

DSC09733.jpgDSC09732.jpg下のホースのジョイントの鉄管

錆びてるのと

部品生産中止なので

ステンレスで製作

DSC09735.jpgDSC09736.jpg田中くん@80黒

ナイロンロープに交換

DSC09738.jpgDSC09740.jpgDSC09741.jpgDSC09742.jpgランクル47

作業開始

どうせなら自分が乗るなら

こんなのがいいかな的な内容で

製作しようかと

まずはクーラー取り付け

DSC09745.jpg

DSC09747.jpgDSC09748.jpgDSC09749.jpgいまラジエターも

再生できる工場が少なくなってきたね

なんでも新品に換えた方が

安いってことで

そういった技術を持った工場は

どんどん減ってるのが現状

そういった職人さんが

元気なうちに(笑)

やれるところはやっておいた方が間違いない

DSC09750.jpg水周りは

結構 水はいってればいいんじゃないのって

人多いけど

少しづつの漏れが

気が付かずに致命傷になるケースが実は多い

DSC09752.jpgこんなホースだって

車種別で形状が違うから

流用するにもなかなか難しい

実際

つくろうって思ったら

相当コストがかかるよね

だから出るうちに

ねっ

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