6月12日からの今週のナヴィク

気が付けば週末

またまた今週のナヴィクってなっちゃいましたね

ランクル47

5速ミッション

DSC00866.jpgDSC00868.jpgフロアーパネルの加工だったり

純正とはいえ

ポン付けってわけには行かないんです

パワステつきなので

ハンドルを

ちょっと昔のパーソナルに交換

DSC00858.jpgDSC00859.jpg

石橋号@74

車検など

DSC00855.jpg先日スノーアタックで

雪を抱えたら

マフラーから音がするようで

DSC00865.jpg福田号@46

DSC00869.jpgDSC00871.jpg定番のアシストグリップも

DSC00881.jpgトリコロール号@44

現在ボディ塗装中

時間を作って部品を清掃 整備

こういうときじゃないと

なかなかここまでばらさないからね

DSC00875.jpg

中から水が出てきて

結構ヘドロのような感じ

DSC00873.jpgホースをつないで

どれだけ水を送っても

どうしても下側に着くヒーターコアなんかには

溜まってしまうんだろうなぁ

DSC00874.jpgマルちゃん号@46 5速

最終調整で

試運転したら

どうも5速が抜けやすい

気になるので開けてみた

DSC00885.jpgシフトノブが刺さる座の部分に

ナイロンがはまってるんだけど

めちゃめちゃ薄くなってる

DSC00983.jpg

こりゃ思ったように

位置決めできないかな

と思い新品に組みなおした

やってみたけどいまいちよろしくない

仕方ないので

ミッションをばらすことに

DSC00884.jpgDSC00883.jpg5速のギアが

シフトのせいかな

掛かりが少なくて かけてしまったようで

DSC00882.jpgちゃんと整備しておけば

こんなことにはならずに済んだのにね~

静岡へ

以前作った荷台を交換した車両を車検に

いつも積車で行くのだけど

載せてみたら

長すぎてのらねぇ~

ストッパーをずらしたけど

DSC00850.jpg

やっぱり無理

仕方ないので自走で行くことに

いつものように

早く現地に付きたかったので

夜から出かけて

静岡駅前で一泊

宿には大きな車で行くって伝えてあったが

行ってみると駐車場が厳しく(笑)

宿の前に停めてと

DSC07778.jpg

何事もなく済んでよかった

7時半ごろ静岡へ

DSC07781.jpg

いつも思うけど

知らない地域だと

どうしてもテスター屋さんとか

どこのラインに並ぶと

勝手が違う

今回篠原さんに相談したら

わざわざ来てくださってずいぶん助けてもらった

DSC07783.jpg

車検は無事完了

せっかくなので

お店にお邪魔した

遠州灘って感じ

DSC07787.jpg

DSC07789.jpg

いろいろありがとね~

大ちゃん@75

長野の人なんで

冬 四駆で走ることも多いらしく

フロントペラ Wカルダンに

DSC00817.jpgシートも

ヒーターつきに変更

今から冬が待ちどおしい

DSC00816.jpg

DSC00813.jpgDSC00814.jpgDSC00831.jpgDSC00838.jpg先生@41

ランクルヨンマル

エキパンつまり

実は良くあるこれ

ユニットをおろさないと交換できないんだけど

しょっちゅうやってると

だんだん慣れる

DSC00843.jpgこの頃は

クーラーにフィルターがないため

どうしても埃がのって

湿気でくっつき こうなってしまう

DSC00846.jpgこうなると風も抜けないので

効率は著しく落ちてしまう

ぱりーん!

DSC00848.jpgこれでOK!

DSC00853.jpgDSC00851.jpgDSC00849.jpg

頼まれ物で(笑)

簡易ジグって感じ

DSC00887.jpgランクル80 

リアゲート フィルム張替え

DSC00888s.jpg熱線があるので

それを切らないように

古いフィルムを剥がす必要があり

ほぼ半日仕事になる

DSC00897.jpgDSC00890.jpgDSC00891.jpgDSC00894.jpg