0000.jpg

4駆を楽しんでいる人達の声

啓ちゃんとトゥルーピー

CNNのニュース!

DSC_0108.jpg

「先日、何げなくCNNのニュースを見ていたら、今、大統領選で話題の民主党候補のオバマ上院議員がアフリカのどこかに来訪した時に自分のと同じトゥルーピィーに乗っていたんです!いやぁ〜インターナショナルだなぁって(笑)」

啓ちゃんにトゥループキャリアの魅力は?と聞いた所、上の答えが出てきました。 ちなみにトゥルーピィーとは、ランドクルーザートゥループキャリアの愛称。

「何よりも道具としてトゥルーピィーが信頼され、実際に使われているのが嬉しかった。」と語る啓ちゃんは、トゥルーピィーがホントお気に入りの様子だ。


ここ、ここ! 

DSC_0151.jpg「もうね、この部分の無理矢理くっつけたみたいな感じが最高で!(笑)」と啓ちゃんが指差す先は屋根。

ん!?屋根??

通常のランクルとトゥルーピィーとの1番の違いはこの部分で、「乗った感じは普通の70と同じなんですけど、すれ違うランクル乗りの視線はまずこの部分に刺さりますね。」と。
確かに普通にランクルとはふた味ほど違うデザインで、ちょっと驚いたのがこの部分、通常こういうハイルーフ版にありがちなFRPではなく鉄板で出来ているだ。この辺りもランクルクォリティと言うか、道具としての実用性を考えてボディと同じ鉄板で作ってあるのだ。
さて、最大の特徴であるリア部分の使い勝手はどうなんでしょ?
 

ドラム缶ですかっ!

DSC_0183.jpg

「夏のキャンプの時にドラム缶がちょうど良く積めちゃって。。。(笑)」
えっ、ドラム缶ですか?ドラム缶が積めるクルマってのもそうそうないですよね(^_^;
ナヴィクの鈴木さんによるとこのトゥルーピィーをベースにキャンピングカーを作る人も多いそうで、このリア部分の広大なスペースを目の当たりにするとそれも納得出来ます。

「やっぱりちょっとイジってあるからさらにカッコ良くなっていて気に入っているんですよね。」啓ちゃんのトゥルーピィーは、ナヴィクによって7インチアップを始め足廻り部分を中心にいろいろと手が入っている。
「やっぱり素のままで乗るよりも自分仕様のトゥルーピィーになってて余計に愛着が沸きますね。」
 

これからもずっと。。。

DSC_0116.jpg

実はこの日啓ちゃんのトゥルーピィーはパワステポンプの不調でナヴックに修理に入庫してきたのだ。
「僕のトゥルーピィーは2001年モデルでもう20万キロ近く走ってます。いくら丈夫なランクルと言えどもちょっとずつ不具合が出てきますよね。こんな時でもナヴックなら安心して任せられます。」

気に入った車にいつまでも乗っていきたいと思うなら、やっぱり信頼出来るショップを見つけるのは大事だ。ナヴックにはランクルについての確かなノウハウがずっしりあり頼れるショップだ。

「何が壊れてもナヴックなら何とかしてくれる。。。そんな信頼感があります。これからもずっとトゥルーピィーに長く乗っていきたいんで。。。」
 

※文中の呼称を親しみを込めて愛称の「啓ちゃん」とさせて頂きました。

 

■啓ちゃんのランドクルーザー・トゥループキャリア
 2001年モデル、HZJ78・逆輸入車

改造箇所

  • RVファクトリー7インチアップサス
  • リアホーシング逆付けNAVIC製 
  • ショックMX-6新品
  • オーバーフェンダー
  • アルミホイール
  • BFグッドリッチマッドテレーン315/75R16

 

 

 
ナヴィク
愛知県安城市榎前町西林44-1
TEL / 0566-73-2052

http://navic4x4.com/

※ランドクルーザー・トゥループキャリア、通称「トゥルーピィー」とは、ランドクルーザーのオーストラリアの特別仕様で、トゥループキャリア(直訳すれば「歩兵を運ぶ車」)の名の通り、リア部分は横向きシートを装備、その武骨なデザインともにランクルファンの憧れのクルマ

 

 

« 2008/01/27 : スプリングロード走行会開催 | TOP | 4x4LIFEのはじまり。。。 »

2372.jpg
1732.jpg
DSC_10030.jpg
2_20080613-DSCF0160.JPG
jkバンパー-(1).jpg
DSC_0050.jpg
2_20080701-DSCF0260.JPG
2449.jpg
2441.jpg
d5_readycruz-(2).jpg
   
DSC_0012.jpg
DSC_0208.jpg
4x4medic.gif
DSC_0377.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0445.jpg
DSC_5466.jpg
koko.gif
DSC_0309.jpg
DSC_0072.jpg
   
DSC_0116.jpg
IMG_6981.jpg
DSC_7365.jpg
kisaki_02.jpg
DSC_0151.jpg
9e44dfc0.jpg
DSC_0108.jpg
DSC_7363.jpg
space.gif
DSC_0183.jpg
   
1219140189.jpg
CIMG3527.JPG
CIMG3532.JPG
CIMG3550.JPG
1219230022.jpg
CIMG3536.JPG
CIMG3589.JPG
CIMG3515.JPGのサムネール画像
1219230079.jpg
CIMG3535.JPG
   
コース
コース
その他
基本情報
基本情報
コース
持ち物
その他
その他
   
kuro.jpg
get_adobe_reader.gif
 
黒井沢ロック.gif
DSC_0051.jpg
SANY0056.jpg
090821-0.jpg
IMG_8311.jpg
KDP_7239.jpg
IMG_0690.jpg
SANY0050.jpg
DSC_0017.jpg
00000.jpg
   
DSCN9143.jpg
08_whoopee.gif
DSCN9144.jpg
080921_try.gif
DSCN9146.jpg
DSCN9145.jpg
   
4x4life.gif
   
DSC_0160.jpg
IMG_3495.JPG
IMG_3644.JPG
resize13661.jpg
IMG_3811.JPG
IMG_3627.JPG
53_JPG.jpg
IMG_3645.JPG
IMG_3652.JPG
IMG_3857.jpg
   
site.gif
DSC_0116.jpg
CRAWL-JIMNY.jpg
DSC_0151.jpg
miyatabankin2.jpg
DSC_0108.jpg
DSC_0183.jpg
   
IMG_8161.JPG
120-2.jpg
IMG_8265.JPG
jkバンパー.jpg
tr01.jpg
IMG_8279.jpg
KDP_7326.jpg
IMG_8275.JPG
DSCN9361.jpg
013.jpg