ホイールバラ

action-5.php.jpeg

最近の設計の新しくなったタイヤはバランスが良くなった!

反面、いまだにスワンパーやグランドホグやバハベルなどのタイヤは嫌になる。

うちのバランサーは、大型トラックも取れる物で49インチも回す事ができました。
写真は46インチなのですが、あの重さで15インチのホイールにしてはエラーも出ずにゼロまで出すことができたのにはビックリ!
ミッキートンプソンも新しく出てきているバハクロウやバハクロウラジアルはバランスが良くなっているし、スワンパーも先日取ったIROCの39.5x13.50R20なんかだと、ジオランダーの315/75R16レベルのウエイトの量でした!タイヤの重さを考えると優秀だ。
何年か前のファイヤーストーンの事件以来、順に良くなってきたなあと言う感想。
 

僕らもタイヤに関してはタイヤ専門店からの出発ではない後発なので、昔からの職人さんにはかなわないかもしれないけど、今の時代にチェンジャーを使わずにタイヤをハンマーで組み付ける作業をできるのは、僕らのような変態車両を製作する店か、昔ながらの職人さんかのレベルかな? 

しかし、疲れるしめんどくさい、是非とも依頼する当人に作業のようすを見てもらいたい仕事ですね。

バランスも含めて見てれば大変さがわかるのでね。
見た人は「これで工賃合うの?」って言ってます。 

うちの工賃安いなあ。

 

/