年末多忙

毎年の恒例ではありますが、年末近くなるとしわよせが来て忙しい!

今年は早め早めに詰めて車検を入れていたのですが、やっぱり押してきた!と言い訳をしてブログをさぼった言い訳にしよう。

何とか、部品の間に合う車は正月休みに乗りたい気持ちを汲んで頑張って作業しています、中部地区はトヨタショックのあおりを受けてダメージを受けていますが、名古屋から離れたこの片田舎でもその波が来ている、トヨタの孫受けやひ孫と言った更に零細企業では深刻な問題で、仕事が全く無いと言った事実も出てきている!

僕達のような趣味性の高い仕事はこの先どうなるのだろう。

話はそれましたが、車検整備とその他プラスαで預かったTJですが、キングピンにガタがあり交換することにしました。

国産と構造が違うので取り外し方も異なりますが、外して単体で見るとかなりのガタが出ている、この部分は普通に見ているだけではわかりにくい部分なのですが、大径タイヤでオフロードを走っている車は要確認の部分ですね。

 

2_20081222-DSCF0258.JPG

2_20081222-DSCF0263.JPG