ウニモグ

今日、車検場で珍しい車を発見!

action-2.php.jpegウニモグだったのですが、岐阜県警ってこんなの持ってたんだあ!
休憩時間にも重なりしばし観察していたのですが、さすがにベンツだけあってよく考えてある、最低地上高はタイヤの高さにプラス、ハブリダクションで稼いでいて、更にはフレームの下には出っ張りも無くしてあるフラットボトムになっていた!

action-3.php.jpeg外からだけの観察だったので、その他詳しくはわからないけど、ギヤ比が低いのは昔から有名なんで言うまでも無いと思う。
作業車なのでトラックと同じ作りなので、すべてがごついので重量も相当なものでしょう、タイヤはコンチネンタルの14.5R20になっていたが、外径は44インチクラスかな?以外だったのは、タイヤのトレッドがオフロードを走って傷ついていた事!警察もオフロードのコソ練してるのかあ?
そんな中、「このホーシング欲しい!」と思って観察していたのは僕だけでしょうね。