石川運輸支局

月末に、またまた石川運輸支局に出張検査に行ってきた。
金沢も東海北陸道が繋がり、かなり時間の短縮になったとの事で初めて通って行く事にしたけど、積車に車を積んだ状態で行くにはアップダウンが多く厳しいし、軽油も安かった時代の倍以上の金額になっているので、アクセル踏む力も緩んで低燃費走行に心がけるようにしているから、速度も遅くなり時間もかかる。
しかし、道の進化で早くなり二時間半程で到着できるようになりました!

2_20080801-DSCF0328.jpg
と言うことで早めに到着したので、早め早めの行動で受付して早速ラインに並び順番待ち。
いつものように・・・でも、ここは中部管内から北陸信越に変わったので僕の顔見知りも少なくなり、今回はいなかったです。
で、まあ普通に言われる事を言われ、指摘したい事はされて午前に終わるのは無理だったので昼を挟み、午後1番かと思いきや、またあれこれ・・・最後は転角!
参考に一枚と思ったら、心狭い堅苦しい一言に・・・
まあ、こんなのこけるわけもなく無駄な労力なのだが、一応きまりごとなのでね。
と言うことでこんな一枚を???
2_20080801-DSCF0330.jpg
でも、今さらだけど、一斉を風靡したハイリフトの車と言えばこの130サーフからだけど、現在にあらためて綺麗に仕上げるとかっこいいねえ!
と言う事で次回に続く