4WDフェスタin飛騨高山 スーパーヒルクライム

 報告が遅くなりました。

イベント続きでバタバタと仕事が忙しいのと、高山の後は疲れて夜にブログにたどり着かなかったです。
 
さてイベントですが、正確な入場者数とかはまだ集計できていないのでわかりませんけど、参加して頂いた皆さんは感じていたと思うのですが、中身の濃いイベントだった気がします、みんなから「面白かった、また来年も来るわ」と言われるのが、僕らオフィシャルも嬉しい瞬間で、遠くは岩手や岡山からも毎年大勢の方に遠征して頂いて、大変うれしく思っています。
スーパーヒルクライムは、年々速い車が続々と現れて来て、エンジンだけでなく足回りも改良されてきています、さらにはボディまでも改造?と言うより製作!してきているのには驚きです。

2_20080912-DSC_0590.jpg

また、レースカーやバギー等のナンバー無しのアンリミテッドクラスのエントリーが増えたのも楽しかったですね、いろんな要望に答えて行けるようにと、ジムニーも2ストクラスとかあったりと、来年はATVの参加もどうか?との事で「数がまとまればクラスを作ります。」と、アメリカ的な乗りでいきます。

 

2_20080912-DSC_0216.jpg

こんな車ばかりかと思われがちですが、ほとんどは普段の足車、限りなくノーマルに近い車から気軽に参加できるこの競技、来年は更に楽しく行きたいですね。

 

2_20080912-DSC_0233.jpg

〜関連記事〜
フォトアルバム⇒9月6日分、9月7日分