パッと見は適度にリフトアップされたグランドワゴニアですが中身はモンスターな
1977年グランドワゴニア 401/V8(6.6L)です。
401/V8エンジンにエーデルブロックのマルチポートインジェクションキットを装着し快適性をアップ。アルミラジエーター、電動ファン、エンジン/ATオイルクーラーをワンオフ加工取り付けし熱対策も完璧に。
極めつけはエーデルブロックのステンレスヘッダーとフロントパイプから後ろのマフラーをフルステンレスでワンオフ製作しています。
フルタイム4WDをパートタイム4WDにもコンバージョンしてあり
駆動系にも手が加えてあります。車高は約4インチアップされていてホイールは今で
は生産中止になっているミッキートンプソンのチャレンジャー、タイヤはINTERCOト
ラクサスSTSラジアルを装着しています。
このグランドワゴニアは1977年式と30年以上前の車となります。
万が一トラブルがあった時もパーツがすぐに手配出来ないこともあったりするのですが、オーナー様はこのグランドワゴニアを「これからもずっと大事に長く乗っていきたい」とのご希望ですので、安心して乗れるようお手伝いするのがステージ・フォーとしての役目かな・・・と思っています。
【1977年グランドワゴニア401/V8(6.6L)DATA】
エーデルブロック・マルチポートインジェクションシステム
プロト・エンジン/ATオイルクーラー(取り付けステーワンオフ製作)
パートタイムコンバージョンKIT
エーデルブロック・ステンレスヘッダー
フルステンレスマフラー(ワンオフ製作)
アルミラジエーター/電動ファン
大容量セルモーター/オイルキャッチタンク
Keyレスエントリーキット/モトリタハンドル
ホイール:MICKEY THOMPSON CHALLENGER 15X8J
タイヤ:INTERCO TRXUS STS RADIAL 33X2.50R15
エーデルブロック・マルチポートインジェクションシステム
プロト・エンジン/ATオイルクーラー(取り付けステーワンオフ製作)
パートタイムコンバージョンKIT
エーデルブロック・ステンレスヘッダー
フルステンレスマフラー(ワンオフ製作)
アルミラジエーター/電動ファン
大容量セルモーター/オイルキャッチタンク
Keyレスエントリーキット/モトリタハンドル
ホイール:MICKEY THOMPSON CHALLENGER 15X8J
タイヤ:INTERCO TRXUS STS RADIAL 33X2.50R15