『XJ』エンジン交換!

今回の車は、オイル漏れがひどく、クランクなどからも結構イイ勢いで漏れている為、走行距離も10万㌔オーバーってのもあって思い切って、Moperリビルドエンジンに載せ換えです!!

2871.jpg

 

 
ラジエター、エアクリーナーボックス等など、周りからバラバラにします。
2872.jpg
 
あとは、ミッションとエンジンを切り離して、マウントを外したらチョチョイのチョイで『脱』完了です!
2873.jpg
 
バルブカバーも、だいぶキテますねぇ。
2874.jpg
 
よく見ると、プラグも錆びて穴が空いてました。
クーラント漏れ漏れです。
2875.jpg
 
エンジンルーム、スッカラカンです!
2876.jpg
 
こんなときしか、掃除できないのでキレーキレーしてあげます!!
せっかく、エンジンピッカピカなのに周りが汚いと台無しですからねぇ。。
2877.jpg
 
エンジンマウントもこんなんなってました。
イケノシマさ~ん、これも替えとくねぇ!!
2878.jpg
 
インマニ、スロットルボディーもついでなんで、掃除します。
ご覧のとうり、ビカビカです!!
2879.jpg
 
各補機類もキレイに掃除して組付けです。
消耗品は、この際なんで新品に交換しちゃいます。
2880.jpg
 
とりあえず、ここまでぇ!!
2881.jpg
チョキレーです。
楽しみにしててねぇ!!
イケノシマさ~ん!!