ウインチ講習会花のみランド3月14日

 初めて四駆に乗ったとき

どこでもいけるなって思いました

で、無茶して壊わしたり 出られなくなったり(笑)

そんなある日 先輩に林道へ

温泉もあるし キャンプだって楽しい

でもいきなり行くのは考えもの

そこはきちんと整備されていないわけだから

自分の責任で安全に通行しないと

 

オフロードコースって初心者から

上級者まで楽しめるように出来ています

だからそこでいろんなロケーションを体験してみる

ウインチだって見ないと説明できないことも多い

 

それはいつか

みんなと林道トレイルに出かけて

僕の車ならここはいけるな

僕の経験ならここはやめといた方がいい

そういう判断が出来る

 

なんでもそうだろうけど

ちゃんと準備をし

きちんとした

装備と経験で

もっと楽しいことが待っている

 

ということで

今回泥走行&ウインチ大会

IMG_2385.jpg

IMG_2386.jpg

最近はロックセクションが多いのでこういった泥濘地(久しぶりに言った)

は又走り方やアクセルワークが違いまして(笑)

さっそくウインチワーク

IMG_2387.jpg

たとえば引っ張り方やこういった時はどうするって

見たほうが早いっす

IMG_2391.jpg

前日の雨である意味いい感じに

P1080934.JPG

今回花の実ランドに行くにあたり

下見までしてくれた祖父江君

P1080938.JPG

下見のときより更にマッディーらしい

今回ウインチ大活躍のやっちん

P1080947.JPG

P1080943.JPG

ロックも好きだけどクロカン全般大好き伊藤君

ただビートロックホイルは泥が抜けにくいので

後でちょっと大変だけどね

P1080979.JPG

あっちょもこっちもウインチ大会

P1080987.jpg

P1080984.jpgP1080985.jpgP1080953.JPG引っ張る方も移動するだけで大変(笑)

よくウインチってそう使うとき無いですよねって

言われますがそういう時はこう答えてます

安心感がちがいます

俺大丈夫?って走ってるより

何かあればウインチあるじゃん

の方が気持ちが余裕。

P1080995.jpg

P1090002.jpgP1090009.jpgP1090018.jpg今回大活躍ふじP

谷沢氏お休み中は

レッドゾーン男 継承

頑張ってたから 連写!

P1090036.jpg

P1090035.jpg

P1090034.jpgP1090051.JPG杉浦さんもいい感じ

前後の傾斜は大丈夫!

P1090059.jpg

P1090061.JPG灰皿ごめ~ん

渡すの忘れた

小川君も楽しんでくれたようで

走り回ってましたね

P1090067.jpg

P1090068.JPGP1090071.jpg当日ショートタイプの長靴だったため

近くに寄りきれず

画像の距離が若干遠い(笑)

P1090076.JPG

P1090078.JPG

P1090079.JPG午前中のフィニッシュはつかちゃん~

スワンパーってやっぱりこういうところは

効くね~

P1090094.JPGP1090093.JPG

P1090097.JPGさて 昼!

この季節いいよね~

春って感じで

P1090103.JPG

P1090106.JPGP1090119.JPGP1090122.JPGP1090128.JPGP1090135.JPGP1090137.JPGP1090139.JPGP1090141.JPGP1090143.JPGP1090148.JPGP1090149.JPGP1090151.JPGP1090153.JPGこの祖父江君の撮ってる画像はこちら

 http://blogs.yahoo.co.jp/lc73006009/24462703.html