3月23日

 森内君 こんな感じ!

P1090457.JPG

最近オールペンが流行ってて(まぁ欲しい車が無いからそうなるよね)

森内号もその予定ですが

続けて3台あります

まず第一弾がこれ!

色は東さん100ブルー 80にも紺色はあったんですが

100のはメタリックが入ってるので少し艶がちがう

アメリカの映画でむかし 何か良いことがあった主人公が

そうだな~オールペンでもするか~なんて言ってたのを

思い出しました 気分一新 また愛着もでるし

人間でもそうだけど 身なりがちゃんとすると気分がいい

P1090505.JPGP1090502.JPG

先日メールで車

ぜんぜんわから無いんだけど

40が気になるんですがって

問い合わせがあって

ウエルカムだぜ!

ときどき

車のこと

よく知らなくていいんですか?

って聞かれますが

ウエルカムだぜ!

好きなら

良いです

こんなこと

きいて良いですか?

って時々言われますが

ウエルカムだぜ!

それお伝えするのが

仕事なんで

とにかく

好きなら良いです

さて

そんなメールが来て

まぁだったら

遊びに来たらって送っておいたら

来てくれました

そんな日に限って

40ばっか来とるなぁ~

 

P1090470.JPGP1090471.JPGP1090473.JPG車って一生物じゃね~の?って

本気で思ってる方たち(笑)

メーター談義に花が咲いておりました

知ってる?

なんかね 

こうしてると

いやなことが

どっかいちゃって 

なんだか楽しくなっちゃうの

でもね~

買わなきゃわからないんだなぁ~

わかんね~だろうな~

でも

ほんとなんだよな~

P1090485.JPGすげ~ハケ持参しとる(笑)

P1090486.JPGこのショットは鳥山さんジュニア撮影 さんきゅ!

だからハケ持参はこの画像で知りました(笑)

ガソリンエンジン搭載の40は

このくらいのメーターでないと

P1090489.JPGほ~らここにも

P1090474.jpgP1090475.JPGP1090481.JPG P1090480.jpgその楽しいのってさ

借りて乗るんじゃまだまだなんだなぁ~

所有する 

自分のものにする

手に入れなきゃ

見えないことって

あるんだよなぁ

ってお客さんと盛り上がってたら

そうそう

ちびっ子店の中に

勝田さんが面倒見てくれてました(笑)

P1090465.JPGP1090466.JPGトップページには出てますが

46を直してます

オールペンが終わって今機関を整備中

クラッチ板交換とトランスファー整備

うちのコレクションから

 P1090506.JPGP1090511.JPG

P1090509.JPGふっどうしても屋台の明かりを思い出す(笑)

P1090494.JPG

だって買ってからがほんとのお付き合い

機関がちゃんとしておきたいもんね

そうこうしてたら

晃号@75登場!

間欠ワイパー具合が悪い

P1090496.JPG

原因のひとつはスイッチレバーの故障 

またまたコレクションの中から 対応

ナヴィクで車を買うっていうこと

はこういうこと

もうひとつは配線端子の接触不良

水が廻って接点が腐ってこうやって駄目になることが

ありますね

こんなときもカプラーいっぱいあるからそこから持って来るんだよ

ナヴィクで車を買うっていうこと

はこういうこと