4月1日

 先日ボルトってアニメで

うるっと来てしまいました

いかんなぁ~最近なみだもっろくなって(笑)

カーズでもぐっと来たなぁ

さて

僕の40の先生

今年はミーティング行きますか~

P1090824.JPG

後藤さんこんな感じ

まずはフロントホーシングオーバーホール

P1090825.JPG

P1090843.JPGP1090844.JPGP1090845.JPGいやぁ~洗い油もむるむ季節になってまいりました

これさぁ

冬めっちゃつめたいっす(笑)

洗い油で季節感じれるなんて

メカニック冥利に尽きるぜ!

来年はストーブ買えるといいなぁ

P1090847.JPG

P1090846.JPG

P1090848.JPG森内君こんな感じ!

特注が多すぎて説明しきれん

まぁあなたがわかればよいので(笑)

毎回 こんな感じってコメントに

P1090840.JPGP1090841.JPGP1090826.JPG

P1090842.JPG時々あるんだけど

最終の詰めは製作側の瀬戸とお客様と直接になるので

(まぁそのほうが早いでしょ 怖そうだけどはなすと実に情のある人なんで大丈夫)

聞かないとなんだこれ?ってやつあります

P1090868.JPG

金沢から遊びに来てくれた長野君

エンジン掛かり悪いんっすよって言って見えて

いろいろ見ていくと

P1090852.JPG

ちーん!

セルですね 結構掛かりますよ

でも セル廻らないとエンジン掛からないんで

しゃれにならないです

在庫ありますよ

いろいろ痛い目にあってるので

セルあたりは標準在庫

P1090849.JPG

P1090851.JPGここに来てもらえるだけでありがたいですね~

セルって結構駄目になちゃってから連絡もらって

駐車場で何度か換えに行ったことあります

雨降りは超辛いのよ(笑)

P1090850.JPG

上林君 こんな感じ

軸周りもやっとくからね~

P1090853.JPG

さっきも同じ感じの絵でしたが

P1090854.JPG

まいにち~まいにち~僕らはハブグリス~

 

P1090858.JPGキングピンもきてるね

 

 

換えとくね

 

P1090860.JPGP1090861.JPG

鐵尾さんやっぱりクラッチマスターシリンダー漏れてました

で、違和感あったんですね

70系はカスターバックは室内側にあってちょっと見にくいですね

はずすとほら もれて塗装がはげてきてる

色も塗っておきますね

P1090865.JPG

P1090866.JPGさすがに10年以上経ってくるとこういったところが少しずつ漏れて来るね

大丈夫?ってときどき聞かれるけど

そのために車検やってるんです

あとは経験値 

だれだってそうだけど

同じものたくさんやってれば

そりゃ特徴わかってきますって

よくいう餅は餅屋 

それとね

僕もそうだけど他にお乗りたい車がない

だったらちゃんと直してのっていこう

それで良いと思います

住み慣れた家が居心地が良いように

車だってそういうもんだ