北陸ツアー

 福井陸自で登録して

そのまま長野の上田まで納車に行ってきました

オーナーが転勤族なので

実家で登録したわけです

昨日は天気は激変で朝方は雨 

その後少し晴れて

風が出てきて 

朝起きたら

雪でした(笑)

P1100203.JPG

P1100214.JPG

P1100216.JPG福井陸自到着

P1100220.JPG

先月まで三河陸自にみえた方が二人いましたよ

中部管轄だから転勤なんでしょうね

9時5分登録完了!

P1100224.jpgP1100223.jpg

地域によって書類やそれこそ印紙の買い方も

微妙に違ったりします

そんなわけではじめていくところは

聞きまくりです(笑)

その後金沢周りで日本海

風が強いので凄いことになってますね

ちょっと見てみたかったんですが

時間が無いので

P1100227.JPG

P1100232.JPG金沢の大野にある醤油が気に入っていて

以前買いに来たことがありますね

今回はそこもスルー

P1100250.JPG

P1100262.JPGこういった一定走行だと

トルクがあるので

ディーゼルってやっぱり楽ですね

久しぶりに乗ったけどいいね

今年は雪が多いのかな

上越から長野に向かう道は結構山に雪が残ってますね

P1100270.JPG

上田市到着 

このあたりで

清水さんに電話したんですが

お仕事中でした

帰ったら清水さんから

メールが来てました

無事帰還されましたでしょうか?
今日はせっかくお電話頂いたのにすみませんでした
自分の事を憶えていてくれるなんてうれしいです

あれからしばらく軽トラに乗っていましたが、家族で出掛けられる車は必要なので
現在は中古のハイエース・バンに乗っています
高速の上り坂では80kmしかでない等々不満もありますが車内がデカイので便利に使ってます

最近は流行なのか地元でも若者が乗る40が時々走っていたりします
また駐車場にいつも停めてある40が数台(不動車、現役車)あるのですが
いつもいいな~と眺めながら通ってます
自分もいつかまたランクル乗れる日が来るのか?
と考えるとちょっと切なくなります。
ランクル売ってからは山に出掛けたり、キャンプ、BBQ等にも全然行かなくなってしまいました
今の所ランクル復活はまだ先になりそうですが、
次にランクル買ったらそれが自分の買う最後の車にしたいと考えてます。

長々と訳の分からない文章ですみませんm(__)m
また機会があれば遊びに行きますので宜しくお願い致します
お体に気を付けてお仕事頑張って下さい
皆様にも宜しくお伝え下さいませ
(^o^)/~

忘れるわけないじゃん

僕の中では続行中

ハイエースでも何でも良いからおいでよ

キャンプに行くと清水さん元気かって

会長たちも時々話してるんだよ

P1100276.JPG

仕事中上林君(オーナーね)に出てきてもらって

納車

実際この色を見るのは初めて

気に入ってくれて

よかった

P1100281.JPG

上田ではちょうど桜が満開の時期で

今年は花見が2回楽しめましたね

P1100286.jpg

近くに桜で有名な

上田城があるよって

話なので

行ってみると

おぉ~すごいじゃんと

つぶやいてみましたが

P1100289.JPG

P1100287.JPG

 

こういった花を一人で

美しいなって

楽しむのも素敵なことなんだろうけど

出来れば

誰かがとなりにいて

おぉ~あれ凄いね

きれいだねって

確かめ合う方がなんだか

自分的には

楽しいような気がします

 

自分がそうじゃなくても

そうやって喜んでいてくれれば

なんだかそれだけで

いいんだよなぁ。

 

まぁでもせっかくなんで

その後前来た時にいけなかった

(清水さんの構造変更のとき積車だったからね)

善光寺に

さすがに迫力ありますね

P1100293.JPG

お参りをすまして

P1100315.JPG

むかし修学旅行できたような記憶があるが

まったく覚えていなかった

P1100320.JPG

そして長野といえば温泉

思ったより早くついたので

渋や湯田中 小布施まで

行こうかと思ったんだけど

さすがに疲れていたので

近場で

P1100324.JPG

P1100327.JPG温泉に入ったらさすがに疲れが出て

撃沈。

近くの国民宿舎で一泊

その後朝起きたら雪がちらついてました

長野から飛ばせば2時間半で豊田東まで来るんですね

P1100331.JPG

最近距離感がちょっとどうなんでしょう?

まぁでもそれくらいでいけるなら

次回は草津まで制覇だ(笑)